…ジ、ジオング | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

パーフェクト・ジオング

【強化コンセプト】

①MAへのDPS強化

 猛攻により出撃後90秒間MA特性+140%、専用アビリティにより攻撃力及び攻撃速度+100%

 MAへのDPS約38,000

 

②索敵範囲の広いMAの安全な撃破

 隠密により出撃後10秒間ステルス

 ①の要素により、索敵範囲の広いMAを確実に撃破可能

 

③移動速度の強化

 知覚+によりHP20%未満になるまで移動速度+100%、閃光によりGバースト発動後は移動速度+100%

 →移動速度42を長期的に確保

 

※上記動画では知覚+未装備

 上記に加えて、専用アビリティの効果で実質本体のHPは約82,000に相当し、本体前方に召喚、固定されるマニピュレーター2機で本体の90%程度のステータスを持っているため、異常な火力と継続戦闘能力があります :(;゙゚'ω゚'): 

 

 移動速度を上げた事で自機周囲に展開される永続デバフも活きるようになり、どちらかと言うと誘導配置の基地でこそ真価を発揮する気がします (;^ν^)

 

 進軍した際に、機体前方に位置するマニピュレーターが防衛エースやMAのターゲットを取り易いが為に、こちらが攻撃を加えるまではトリスタや一心不乱などの対峙系アビリティを発動され難いのですが…そのマニピュレーターによる攻撃や本体が1秒1回攻撃である関係で、防衛エースの覚醒を発動させやすい面もあります (;><) 

 

 それ故にエース戦は別のユニットに任せるのが良いと思われ、当初は同じくデバフを展開するザンネックと相性が良いと思っていたのですが…

 射程や優先攻撃対象、対エース力などの観点から、カバカーリーが非常に良い働きと位置取りをしてくれるため、このマスクコンビが非常に気に入ってます*^ ^*

 

 ただ移動速度を上げすぎたせいで…パーフェクト・ジオングの動きが「キモイ」、控えめに言っても「気持ちが悪い」です :(;゙゚'ω゚'):

 

 あの質量の物体が高速で歩行しようものなら、搭乗者のシャアは殺人的な横揺れで脳震盪を起こして気を失っているだろうに…整備班の皆さん、今まで散々言ってしまいましたが…やっぱり「ジオングに足は要りません」- -;