カバカーリー
【強化コンセプト】
①対エース力強化
グレードを11(特性「命中20%」追加)にし、専用Gアビリティ及び専用アビリティ、対決+によりGバースト発動後10秒間は以下の特性を得る。
『ステルス状態の敵を索敵可能、命中+50%、貫通、
攻撃力及び移動速度、エース特性+100%、S及びFタイプ特性+300%』
→トリックスターや回避持ちエースを見敵必殺
②エースへのDPS強化
宿敵、力押しによりエース対峙時に30秒間攻撃力30%上昇、20秒間攻撃速度40%上昇
→①の要素の更なる強化
③2発目のGバーストの迅速安定な発動
対決+によりエース対峙時にGバーストゲージ30%カット
尻上がりにより出撃後20秒後にGバーストゲージ+60%、Gバーストゲージ11%カット
→出撃後5秒以内にGバーストを発動し、20秒以内にエースに対峙したら、
出撃後20秒で2発目のGバースト発動可能
④Gバースト発動中の延命力強化
雲隠れによりGバースト発動後10秒間ステルス
トリックスターによりエース対峙時に6秒間ステルス
1回目のGバーストで突破口を開き、2回目のGバーストで基地深部のエース、MAを一掃
…と、超ピーキー機になりました (;^ν^)
詳細は以前の記事の通りですが、Gバースト発動1回に全てを賭けるにしては効果時間が短すぎるためにこのアビリティ構成になったのですが…③の内容からも分かる通り運用方法がほぼ固定となるために、非常に限定的なシーンで活躍する機体です- -;
しかし、それを差し引いても①の要素は非常に強力であり、足止めエースの後部にエース、MAが待機している布陣に対する突破力、速攻力が非常に高く、そのフォルムに一目惚れしたのもあって、個人的には物凄く気に入っているエースです*^ ^*
ちなみにトリックスターより雲隠れのレアリティを優先したのは、優先攻撃対象の変化とGバーストが「強化」である事から、2発目のGバーストを発動した際に即エースと対峙してステルス(トリックスター)を発動するのが難しいと考えたからです (;^ω^)
まだまだ運用は練習中ですが、しっかり使いこなして行きたいです^ ^