足を飾りにした結果 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

ガンダム(ビーム・サーベル装備)

 ソードカラミティよりはこっちを優先したく、Lv.99化の目途が立ったのでアビリティを組みました^ ^;

 

専用Gアビリティと特性による軽減で、被弾の回数が稼げるために熱血+逆上を採用

 

②Gバースト発動まで15秒であるものの、集中力などでの時短が非効率すぎるので、Gバースト発動までの被弾を止む無しとして、Gバースト発動時のHP回復用に自動修復を採用

 

③②の回復上昇量増加に加え、エースとの対峙を前提とした運用を長期的に支えるために、鉄壁と覇気を採用

 

 と、こんな考え方でアビリティを組んだのですが…現状は未完成であり、活躍に乏しいです。

 

パーフェクト・ジオング

 今回の撃墜スコアランキングで新規専用Gアビリティ専用アビリティが追加される本機にも、前もって主要なアビリティは組みました。

 

 …ん?何で移動速度重視?「足など飾り」等と考えている開発者がパーフェクト(笑)に仕上げたからです- -;

 

 もともとの移動速度が高いBエースや、防壁を無視できるFエースは別として、もともとの移動速度が低く且つ防壁に阻まれるWSGエースは、移動速度の調整が非常に重要と考えています (; ・`ω・´)

 

 上記はシリーズ移動速度上昇速度UP(金)を付けた1stシリーズの量産機です。

 

 で、この量産機軍の中に上記のガンダム(ビーム・サーベル装備)を出すと…移動速度22である故に、多くの量産機の後ろを追いかける(または追い抜かれる)ために、攻撃対象に辿り着いた時には、もう対象が無くなっています- -;

 

 現状はそんな位置取りになるため、被弾をし難い反面、殆どのアビリティが有効に働かない(…言ってしまうと禄に攻撃できない)ので、Lv.99専用アビである攪乱+(味方エース出撃時に移動速度+100%)を付け、移動速度44になって最前線に出る事で初めて優れた盾となり矛となれる気がしてます (;^ν^) 

 

 そしてパーフェクトになったジオングは…Sエースの中でワースト3である移動速度14G量産機にも追い抜かれるジオン脅威の鈍足orz

 

 専用アビリティ由来の脅威の耐久力と攻撃力を活かし、専用Gアビリティ由来のデバフで部隊の進軍をしっかりフォローするためにも、パーフェクト・ジオングは他のアビリティを差し置いても移動速度を徹底的に上げ、最前線に位置させたいと思っています (; ・`ω・´) 

 

 …がもともとの移動速度が14であるが故に、移動速度+200%で漸く移動速度42になるため、現実的には汎用アビリティの他に、Lv.99専用アビリティの知覚+(HP20%未満になるまで移動速度+100%)を付けないとアビリティ枠やアビリティ合成確率的に色々キツイ気がしてます (´゚'ω゚`) 

 

 …地味なようで、「足」って超重要^ ^;