危険な光 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

ガンダム&FA・ユニコーンガンダム(最終決戦仕様)

【強化コンセプト】 ※本機の詳細はこちら

Gバーストの回転率上昇

 憤怒により被弾時3秒間Gバーストゲージ上昇速度+320%

 回避60%で過剰な被弾を抑えつつ、メイン、トルーパー共にGバーストが最短6秒で使用可能

 

 …ん?雲隠れ?

 …いや、トルーパー引き連れてるから、範囲攻撃に巻き込まれたらステルスなんて意味ないかなぁ…って思って使ってたら、トルーパーが意外と離れて行って凄く雲隠れが欲しくなりましたorz

 

 しかし、この時点でのアビリティ在庫は憤怒2が1枚、必殺2が3枚、雲隠れ2が3枚T_T

 

 ???『なに ?アビが無くて踏ん切りがつかない?それは無理にアビを付けようとするからだよ

      逆に考えるんだ。「はずしちゃってもいいさ」と考えるんだ』

 

( ゚д゚) 

攻撃Gバーストのダメージ上昇

 必殺により攻撃Gバーストのダメージ+110%

 メインは1発15,750(エース、MA:23,625)、トルーパーは1発7,500(エース、MA:11,250)

   の攻撃Gバーストを使用可能

 

③継続戦闘能力の上昇

 雲隠れによるGバースト発動後6秒間ステルス

 

 ハイパーバズーカ2丁持ガンダムは私によく光を見せてくれますが、今思えば危険な光です- -:

 …自分でも色々と浅慮だったと猛省orz

 

 でも、やっぱりガンダム(最終決戦仕様)には凄く思い入れがあったので、前回の撃墜スコアランキングで踏ん張り、功績メダルでの機体の交換も行って一気に仕上げました (;^ν^) 

 

 現在、本エースはバグによってDPSが異常に上がるようになってますが、シンプルに攻撃Gバーストの火力と回転率を高めたアビリティ構成にしたので、本来の仕様への修正はあんまり気にしてませんf^_^;

 

 メインの攻撃Gバースト1発で殆どのSFエースは破壊でき、優先攻撃対象「無差別」なのもあって、マッチングアビリティであるトリックスター3、覇気2(エース対峙系アビリティ)は付けませんでした (;^ω^)

 

 あと、不自然に空いている10個目のアビリティ枠には… 

Lv.99にした時に高出力+を付ける予定です( ゚ ρ ゚ )

 

 高出力+によって、釣ったビット、量産機などを出撃直後に攻撃Gバーストで一掃してDPSを一気に上げる事も出来、攻撃Gバーストも最短5秒で発動できるようになるので、コツコツ強化する予定です^ ^;

 

 ちなみに本アビリティ構成は1/15に仕上げているので…使ったアビリティが返却になるみたいです。

 …この場合、「返却」という単語は色々な意味を持つので、嫌な事が起こらないと良いのですが- -;