ガンダム&FA・ユニコーンガンダム(最終決戦仕様)
【強化コンセプト】 ※本機の詳細はこちら
①Gバーストの回転率上昇
憤怒により被弾時3秒間Gバーストゲージ上昇速度+320%
→回避60%で過剰な被弾を抑えつつ、メイン、トルーパー共にGバーストが最短6秒で使用可能
…ん?雲隠れ?
…いや、トルーパー引き連れてるから、範囲攻撃に巻き込まれたらステルスなんて意味ないかなぁ…って思って使ってたら、トルーパーが意外と離れて行って凄く雲隠れが欲しくなりましたorz
しかし、この時点でのアビリティ在庫は憤怒2が1枚、必殺2が3枚、雲隠れ2が3枚T_T
???『なに ?アビが無くて踏ん切りがつかない?それは無理にアビを付けようとするからだよ
逆に考えるんだ。「はずしちゃってもいいさ」と考えるんだ』
( ゚д゚)
②攻撃Gバーストのダメージ上昇
必殺により攻撃Gバーストのダメージ+110%
→メインは1発15,750(エース、MA:23,625)、トルーパーは1発7,500(エース、MA:11,250)
の攻撃Gバーストを使用可能
③継続戦闘能力の上昇
雲隠れによるGバースト発動後6秒間ステルス
…ハイパーバズーカ2丁持ガンダムは私によく光を見せてくれますが、今思えば危険な光です- -:
…自分でも色々と浅慮だったと猛省orz
でも、やっぱりガンダム(最終決戦仕様)には凄く思い入れがあったので、前回の撃墜スコアランキングで踏ん張り、功績メダルでの機体の交換も行って一気に仕上げました (;^ν^)
現在、本エースはバグによってDPSが異常に上がるようになってますが、シンプルに攻撃Gバーストの火力と回転率を高めたアビリティ構成にしたので、本来の仕様への修正はあんまり気にしてませんf^_^;
メインの攻撃Gバースト1発で殆どのS、Fエースは破壊でき、優先攻撃対象「無差別」なのもあって、マッチングアビリティであるトリックスター3、覇気2(エース対峙系アビリティ)は付けませんでした (;^ω^)
あと、不自然に空いている10個目のアビリティ枠には…
Lv.99にした時に高出力+を付ける予定です( ゚ ρ ゚ )
高出力+によって、釣ったビット、量産機などを出撃直後に攻撃Gバーストで一掃してDPSを一気に上げる事も出来、攻撃Gバーストも最短5秒で発動できるようになるので、コツコツ強化する予定です^ ^;
ちなみに本アビリティ構成は1/15に仕上げているので…使ったアビリティが返却になるみたいです。
…この場合、「返却」という単語は色々な意味を持つので、嫌な事が起こらないと良いのですが- -;