MAMA | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mama(2013年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

投資仲介会社を営むジェフリー(ニコライ・コスター=ワルドー)は精神的な病が原因で、共同経営者と妻を殺してしまう。その後幼い娘たちを連れて逃走し、森をさまよう中見つけた小屋で娘たちを手に掛けようとするが、えたいの知れない何者かによって彼自身が殺されてしまう。それから5年後、奇跡的に生きながらえた姉妹はジェフリーの弟ルーカス(ニコライ・コスター=ワルドー)に発見され、彼と恋人アナベル(ジェシカ・チャステイン)のもとへ引き取られるが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェシカ・チャステイン

ニコライ・コスター=ワルドー

ミーガン・シャルパンティエ

イザベル・ネリッセ

ダニエル・カッシュ

 

etc,,,

 

ゆがんだ母性愛を持つ霊の狂気を描いた新感覚ホラー。

 

アルゼンチン出身の新鋭アンディ・ムスキエティ監督が手掛けた短編作品を、『パンズ・ラビリンス』などで知られるギレルモ・デル・トロ監督の製作総指揮により長編化。

 

 

謎多き失踪事件から5年ぶりに保護された幼い姉妹を引き取った叔父とその恋人が、不可解な恐怖に襲われる。

 

ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステイン、『オブリビオン』などのニコライ・コスター=ワルドーらが出演。

 

この映画をお勧めしている人がいて、まもなくアマプラの配信が終わるらしいとのことだったので鑑賞。前からちょっと気になってはいたけどホラーは得意じゃないし…思って見始めたらニコライ・コスター=ワルドー出てる!ってなって俄然見る気力が湧きました。全然役に立ってなかったけど。笑

 

 

子供達の演技がすごい。とくに妹役のイザベル・ネリッセ、環境のせいによる社会性の欠如とか表情とかいろいろほんとすごかった。ビクトリアはママと対峙するときメガネしないのはちゃんと見たらやばいって感じてたからなんかな。

 

博士が真相掴んだかも!って1人で小屋に行くなんて論外だし明るい時間に行きなさいよってこの手の映画ではいつも思うわ。笑

 

こんだけ幽霊はっきり見せてくれる映画も最近珍しく感じるくらいにはたくさん画面に登場するので心臓に悪い。そしてとんでもないタイミングでお家に来ちゃった叔母が気の毒でした。

 

リリーだけは救えず、まぁ赤ちゃんのときから一緒にいたからっていうのもあるしママはちゃんと面倒は見てくれてたもんね、幽霊ですが。思ったよりは怖くなかった!まぁまぁでした!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ