チャイルド・プレイ3 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Child's Play 3/Chucky 3(1991年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

殺人人形・チャッキーの惨劇から8年。16歳になったアンディは陸軍兵学校に入学し、厳しい訓練の日々を送っていた。一方、おもちゃ会社の社長は悪い噂は消えたと判断し、グッド・ガイ人形の販売を再開。だがチャッキーの残骸が製造機械に残っていて…。

【CAST】

ジャスティン・ホウェリン

ペリー・リーヴス

ジェレミー・シルヴァース

トラヴィス・ファイン

ピーター・ハスケル

アンドリュー・ロビンソン

 

etc,,,

 

アメリカ合衆国のスーパーナチュラル(超常現象)・スラッシャー映画。『チャイルド・プレイ』シリーズの3作目。

 

チャッキーの声は引き続いてブラッド・ドゥーリフが務めた。また前2作での製作であるデヴィッド・カーシュナーは製作総指揮を務めた。

 

 

前作からわずか9ヶ月後に公開されたが、作中時系列は8年後という設定である。

 

溶けたボディーからまだ血が出てその血が人形を作る液体?に混ざってまた復活するってなんかすげぇな。復活したチャッキーの雄叫び、これまでも雄叫びあげてたけど結構ツボ。笑

 

人形の再販はいいけど、問題があったのだから会社としては人形のキャラデザインを改めた方がいいだろ。

 

てかなんの検索エンジン使ったか知らないけどアンディの居場所がすぐにわかってしまうっていうのはセキュリティガバガバすぎてアウト。

 

 

ターゲットがアンディではなくタイラーになるという。最初に接触して正体を明かした人って設定だよね??復活してから最初の人だから??

 

個人的に散髪担当してる人がいいキャラしてると思った。食堂でそれぞれの髪の伸び具合で月曜日に来いとか水曜日だとかいい感じだ!とか、笑うよね。そんな彼もチャッキーの餌食になってしまいましたが…。

 

ホワイトハーストが手榴弾から身を挺して守るところはすごいと思ったわ。チャッキーの顔が削ぎ落とされるところでは、遊園地なのに鎌ハリボテじゃないの??ってなった。

 

木っ端微塵の最後、前2作ほどしぶとくなかったのはアンディの戦闘力が上がったせいかしら。でもなかなか楽しめました!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ