チャイルド・プレイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Child’s Play(1988年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

刑事に追い詰められた連続殺人鬼チャールズ・リー・レイは、仲間に置き去りにされて玩具店に逃げ込んだ。撃ち合いで致命傷を負ったチャールズは、復讐を誓い、傍らにあった人形に呪文を唱えて絶命する。数日後、6歳の誕生日を迎えたアンディ少年に贈られた人形には殺人鬼の邪悪な魂が!その後アンディの周りで、子守をしていたマギーが転落死するなど奇怪な事件が起こり始める…。

【CAST】

キャサリン・ヒックス

クリス・サランドン

アレックス・ヴィンセント

ブラッド・ドゥーリフ

ダイナ・マノフ

トミー・スワードロー

 

etc,,,


1988年11月9日に北米で封切られ、製作費900万ドルながら全世界で4400万ドルを売り上げた。




カルト的な支持を得て興業的に成功したことにより7本の続編映画が製作されたほか、コミックやゲームといった様々なメディアまでシリーズは派生し、さらに2019年にはリメイク版も公開。


2021年10月からはテレビシリーズ「チャッキー」が放映され(日本では2022年6月より配信)、シーズン2まで製作されている。


ずっと観たいと思ってた本作。Amazonプライムで2作目と3作目は配信は見かけるけどなんでか1作目はずーっと有料配信で観てなかったんですが、やっとプライム配信になってた!!




殺人鬼の魂がチャッキーに乗り移って残虐なことしてたんですね!!謎の呪文みたいな唱え出したとき悪魔的なやつなの?って驚いたけど。


カレンがチャッキーに電池が入ってないって気がつく瞬間が普通に怖かった。いきなり本性表して顔面が怖くなるのも無理すぎる。私、幼少期メルちゃんとかりかちゃん人形に興味持たなかったので子供がこんなの欲しいとか言ったら無理かも。笑


人形の体のまま生きるのはごめんだってことで、最初に正体を明かした人に乗り移れば人間の体に戻れると。アンディピンチ!!呪文始まってたけどなんとか阻止して、真っ黒コゲ姿はなかなか衝撃。


ちゃんとチャッキーの心臓狙って撃ってくれよって突っ込まずにはいられないくらいしぶとくて、やっと始末するまでちょっと長いけどなかなか楽しめました!



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ