ブラッド・マネー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Blood Money(2017年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
少年少女だったころは親友同士だったが十数年ぶりに再会し、自分たちが生まれ育った地方でキャンプをすることになったヴィクターとジェフという男性2人と女性リンという3人。しかしリンはある過去の出来事をきっかけに、ヴィクターと心を通わせずにいた。そんなリンはジェフと親密になっていくが、彼らが向かったエリアに、ある違法取引で使われる大量の現金を捜す犯罪のプロ、ミラーが出現。そこで3人はその現金を見つけ……。

【CAST】

エラー・コルトレーン

ウィラ・フィッツジェラルド

ジェイコブ・アーティスト

ジョン・キューザック

 

etc,,,

 

大金を持ち去ろうとしたことから、命を狙われる男女3人の姿を描いたクライムサスペンス。

 

2012』などのジョン・キューザック、『6才のボクが、大人になるまで。』などのエラー・コルトレーン、ドラマシリーズ「スクリーム」などのウィラ・フィッツジェラルドらが出演。『ザ・ウーマン』などのラッキー・マッキーがメガホンを取った。

 

地上波放送していたのをこのたび鑑賞。映画は観ていたのですがまたしてもパソコンがフリーズ続きで更新ができないでいました・・・。

 

ジョン・キューザックがこんな映画に出ていたとは。サクッと観れる感じでそれは良かったですが、ヒロインのリンがとにかく強欲すぎて引きました。

 

 

お金が絡むとその人の本性が浮き彫りになるというか、いろいろなことが崩れていくよねっていうよくある話ではある。

 

リュックのひもがジェフの首に引っかかって全力で引っ張って首の骨折れて死んじゃうけどそれを何とも思ってないし、恋人だったんじゃないの?って感じだし、かなり重いであろう大金を背負ってロープでしかも素手でクライミングするの不可能すぎるし、ヴィクターがあとを追って登ってくるのにロープ切って落とすし、リンというヒロインがとにかくやばすぎる。

 

いろんなところに死体が転がってるのでこれで逃げ切れるわけないけどそこで終わるんだって感じでした。最後失くしたもう一つのバッグを誰か発見してたので似たような悲劇が繰り返されるのか何なのか。うーん・・・でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ