ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Teenage Mutant Ninja Turtles: Out of the Shadows(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
タートルズの宿敵シュレッダー(ブライアン・ティー)は、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン博士(タイラー・ペリー)らの協力で脱獄し、再びニューヨークを大混乱に陥れようと画策。邪悪な陰謀を阻止すべくタートルズと仲間たちが動くものの、ミュータントに変身したビーバップ(ゲイリー・アンソニー・ウィリアムズ)とロックステディ(ステファン・“シェイマス”・ファレリー)が立ちはだかる。さらに世界征服をたくらむ悪の帝王クランゲが異次元から襲来し……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ミーガン・フォックス

スティーヴン・アメル

ウィル・アーネット

ブライアン・ティー

タイラー・ペリー

ブリタニー・イシバシ

 

etc,,,

 

4人組のカメ忍者が活躍する人気ヒーローシリーズを実写映画化した『ミュータント・タートルズ』の続編。

 

タートルズの面々が世界を救うため、ニューヨークの街を飛び出し力を発揮するさまを、カーアクションや迫力あるアクロバティックシーンと共に描き出す。

 

前作に続きヒットメーカーのマイケル・ベイが製作を務め、ヒロインのミーガン・フォックスが続投。『アース・トゥ・エコー』などのデイヴ・グリーンがメガホンを取る。

 

力を合わせて戦うけどいつもどこかドジな展開もあって。影の存在だけど地上に憧れもあり、ハロウィンに紛れて外に出たときバンブルビーノコスプレの人出てきて、あー!ってなった。さすがプロデューサーにマイケル・ベイがいるだけある。

 

 

字幕で観たのであとから知ったのですが、吹替では薬でサイの姿になったロックステディ役を宮川大輔さんが、イノシシの姿になったビーパップ役を藤森慎吾さんが担当してたんですね。ちょっとどんなか気になる。

 

ていうかなによりクランゲがキモすぎ。ガムに顔が!っていうたとえが結構的を射てた。最後のバトルシーンはなんかゲームのラスボスとの戦いみたいでした。

 

最後は町の平和を守って一応存在は認められて、でも影のままでいいと。どうやら第3弾の製作が始動しているようですね。最近ミーガン観てない気がするけど同じキャストかな?

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ