クリード チャンプを継ぐ男 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Creed(2015年)

評価:★★★★☆

【STORY】
ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)。さまざまな伝説を残したアポロだが、彼が亡くなった後に生まれたためにアドニスはそうした偉業を知らない上に、父との思い出もなかった。それでもアドニスには、アポロから受け継いだボクシングの才能があった。そして父のライバルで親友だったロッキー(シルヴェスター・スタローン)を訪ねてトレーナーになってほしいと申し出る。(シネマトゥデイ)

【CAST】

シルヴェスター・スタローン

マイケル・B・ジョーダン

テッサ・トンプソン

フィリシア・ラシャド

アンソニー・ベリュー

グレアム・マクタヴィッシュ

 

etc,,,

 

今年のゴールデンウィークは最大10連休だそうで、私は違うのでうらやましい限りです。

 

しばらく忙しい日々なので、この連休を利用してたくさん映画を観ようと思っている次第です。

 

 

シルヴェスター・スタローンが演じた『ロッキー』シリーズのロッキーが、ライバルのアポロ・クリードの息子と再びボクシングの世界に身を投じるさまを活写した話題作。

 

アポロの息子アドニスが、トレーナーとなったロッキーのもとでボクサーとして成長する姿を見つめる。

 

メガホンを取るのは、『フルートベール駅で』で注目を浴びたライアン・クーグラー。スタローンと『フルートベール駅で』などのマイケル・B・ジョーダンが、師弟となるロッキーとアドニスにふんする。熱いドラマはもちろん、ボクシングシーンも必見。

 

 

シリーズ初のスピンオフ作品で、『ロッキー・ザ・ファイナル』以来9年ぶりの続編である。 ロッキーのライバルであったアポロ・クリードの遺児、アドニス・クリードを主人公としており、題名(原題)は主人公の姓でもあるが、「クリード (creed)」にはまた、英語で信条、信念の意味もある。

 

変わらずエイドリアンのお墓に行くのが日課でしかも椅子を用意してるところがなんか可愛い。笑

 

有名なボクサーの息子でしかも父と同じボクサーに息子もなったってなると色眼鏡でみられたりいろいろ苦悩はあるだろうね。ボクシングシーンはこれまでのロッキーシリーズよりも臨場感がすごいなって感じました。もうね、左目潰れちゃっててて痛々しいのなんの!!

 

結果は負けてしまったけどいい試合だったなって感じで最後まで楽しめました!うまく世代交代して継承されてる映画だなって感じでよかったです。続きも観ます!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ