デイズ・オブ・サンダー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Days of Thunder(1990年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
T・クルーズが自ら原案したストックカー・レース青春映画。有名アーティストが挿入歌を担当し、臨場感あふれるレース・シーンはなかなかのスピード感が楽しめるが、内容的には「トップガン」のカーレース版と言ったところで新鮮味がない。尚、本作の共演がきっかけで、T・クルーズとN・キッドマンは90年に結婚している。(allcinema)

【CAST】

トム・クルーズ

ロバート・デュヴァル

ニコール・キッドマン

ランディ・クエイド

マイケル・ルーカー

ケイリー・エルウィズ

 

etc,,,

 

本作は同年に結婚するトム・クルーズとニコール・キッドマンが共演した最初の作品であり、その後2001年に離婚するまでに『遥かなる大地へ』(1992年)と、『アイズ ワイド シャット』(1999年)にて共演している。

 

地上波で放送してたので観ました。

 

初めて観たのですがカーレーサー役をやってたんですね。『トップガン』も然り、トム・クルーズはこういう役なんか似合いますね。

 

 

カーレースのことはよくわかりませんがレーサーの腕だけじゃなくてそれを支えるメカニックとのチームワークも重要なんだなぁ。

 

ケガして病院に行って美人な医者と恋に落ちてレース復帰して・・・、物語は王道な感じなので観やすいけどこれといって楽しかった!って感じにはならなかったな。でも安定感ある物語で気軽に楽しめる映画でよかったです。

 

トム・クルーズってやっぱりかっこいいんだなぁ~ってなりました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ