ランボー ラスト・ブラッド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Rambo: Last Blood(2019年)

評価:★★★★☆

【STORY】
数々の戦いを終えて故郷のアリゾナに戻ったジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)は、家族のような絆で結ばれた古い友人のマリアとその孫娘ガブリエラと共に牧場で平穏な毎日を過ごしていたが、ある日ガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに誘拐される。娘同然の彼女を救うため、ランボーはグリーンベレーの隊員として培ってきた超人的な戦闘技術を総動員して戦いに備える。(シネマトゥデイ)

【CAST】

シルヴェスター・スタローン

パス・ベガ

セルヒオ・ペリス=メンチェータ

アドリアナ・バラーサ

イヴェット・モンレアル

 

etc,,,

 

『ロッキー』シリーズと並ぶシルヴェスター・スタローンの代表作『ランボー』シリーズの第5弾にして完結編。

 

ランボーが人身売買カルテルにさらわれた友人の孫娘を救い出そうとする。

 

 

メガホンを取るのは『キック・オーバー』などのエイドリアン・グランバーグ。『レッド・バレッツ』などのパス・ベガ、『朝食、昼食、そして夕食』などのセルヒオ・ペリス=メンチェータのほか、アドリアナ・バラーサ、イヴェット・モンレアル、オスカル・ハエナダらが出演する。

 

1作目から今作まで37年、前作の時点でシリーズから20年も間が空いてたわけだけど、今回また10年近くたってからの続編。愛され作品なんだとは思うけどもういいのでは?と思ったりもして。でもシリーズ全部観てるし観ようかなってことで観ました。

 

戦場じゃないランボーってランボーか?って気もしちゃうけど。

 

 

ガブリエラが人身売買の餌食になってしまって亡くなるのは可哀相すぎるし、友人を売ったあの女糞過ぎるし、しっかりランボーもボッコボコにされてて、そっからの復讐劇が激やば。

 

びっくりするほど残酷描写が多くて、これ観るとき気をつけたほうがいいですね!!首すっ飛びまくるし、とどめも顔面残らないようにわざと吹き飛ばしてるよね?!って感じだし、洞窟の中での戦いはもうバタバタ死人が出てて、釘がぶっ刺さったり観ててとにかく痛い痛い!!

 

極めつけはラストのお腹かっさいて心臓取っちゃうところね。ランボーってこんな感じだったっけ?怒り狂ってるランボーやばすぎ。

 

これが本当の最後ってことですが、ランボーの最後がこれって思うとなんだかなぁでした。ランボーと思わずスタローンの復讐劇映画だと思って観るとすんなり受け入れられるし、楽しめるかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ