ランボー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:First Blood(1982年)

評価:★★★★☆
【STORY】
アメリカ北西部の小さな町を訪れた元グリーン・ベレーの隊員が、地方警察のいわれの無い仕打ちに絶えかね逆襲に出る。ベトナムで会得した戦術を駆使して、1対多の戦闘を見せる展開はアクション物としては及第。周囲から孤立して行く戦場帰りの男の悲哀も程良い味付けになっている。原題の“最初の血”には“どちらが先にしかけたか”の意がある。

【CAST】
シルヴェスター・スタローン
リチャード・クレンナ
ブライアン・デネヒー
ジャック・スターレット
デヴィッド・カルーソー
ビル・マッキーニー

etc,,,

シルヴェスター・スタローンの代表作はこの作品になるのかしら?

私この映画初めて見たんですけどこんなお話だったんですね。
なんか見てて可哀相だなって思っちゃったよ。。。

あんな扱いを受けてさ、悲しそうなおびえたような表情が本当に見てて心痛んだというかみんなひどすぎるって悲しくなった。

最後の上官との会話シーンはほんと悲しかった。
戦場ではみんなが仲間で信頼出来て、でもここには誰もいない。
なんて悲しい言葉なんだろうって思った。。。

うん、考えさせられるなぁ。

でも、良い映画ですね。