フィスト・ファイト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fist Fight(2017年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
卒業式の日を迎えたルーズベルト高校。気の弱い英語教師キャンベルは、毎年恒例の卒業イタズラや、予算カットによる解雇の恐怖に不安を募らせていた。そんな中、鬼教師として恐れられる歴史教師ストリックランドを思いがけず怒らせてしまったキャンベルは、ストリックランドから決闘を言い渡される。その噂は瞬時に学校中に広まり、キャンベルは大ピンチに陥ってしまう。

【CAST】

チャーリー・デイ

アイス・キューブ

トレイシー・モーガン

ジリアン・ベル

ディーン・ノリス

 

etc,,,

 

リッチー・キーン監督の長編映画監督デビュー作。本作は日本劇場未公開作だが、WOWOWで放送された。

 

モンスター上司」のチャーリー・デイと、俳優としても活躍する人気ラッパーのアイス・キューブが教師役で共演した学園コメディ。

 

高校生たちのいたずらがなかなか悪質なものが多くてね、そんなんを普通にただのいたずらだよ~って感じで言う教師もいたりして、何?これが普通で話進んでいく感じ?ってちょっと不安になる始まりでした。

 

社会勉強のビデオを見るってところでテレビを消されるいたずら、携帯ぶっ壊されたり机ぶっ壊されたりしても懲りずにいたずらする生徒いろいろ恐ろしいわ。教師のケンカの前に生徒が怖いよ。笑

 

最後、教師が殴り合いの戦いをしてるところギャラリーが多すぎ!!そしてなかなか激しめの戦いを繰り広げてて痛々しい。でも結果最後はなんか仲良くなったというか拳でわかりあえたみたいな感じで、最後もクビを免れてハッピーエンドなのかな。

 

笑える感じのコメディとはなんか違くて、くだらない感じ。気軽に観れる映画で、まあまあでした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ