フッテージ デス・スパイラル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Sinister2(2015年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
別居中の暴力夫から逃れるため、双子の息子たちを連れて田舎の一軒家に移り住んだコートニー。ある日、息子たちが家の中で映写機と8ミリフィルムを発見する。再生してみると、そこには恐ろしい首吊り事件の映像が収められていた。実はコートニーたちが引っ越してきたのは、邪神ブグールに取り憑かれたいわくつきの家だったのだ。かつてここで起きた事件に関わった元副保安官の男は、新たな惨劇を予感して阻止しようとするが……。

【CAST】

ジェームズ・ランソン

シャニン・ソサモン

ジュリエット・ライランス

ロバート・ダニエル・スローン

ダルタニアン・スローン

 

etc,,,

 

イーサン・ホーク主演の2012年製作戦慄のホラー・サスペンス映画『フッテージ』の続編。

 

母親役を「ルールズ・オブ・アトラクション」のシャニン・ソサモンが演じ、前作にも登場した元副保安官役をジェームズ・ランソンが続投。前作のメガホンをとったスコット・デリクソンが脚本を手がけ、「シタデル」のキアラン・フォイが監督を務めた。

 

続編があったんだなって知って全然ホラー映画の気分じゃなかったけど観ました。

 

 

物語が進むテンポが悪く感じてなんだかなぁな映画でした。前作のような事件の謎を追うような展開はなく、別に続編いらなかったのでは?って思わずにはいられない。

 

ほぼほぼブグール出てこず、ゴーストキッズたちが悪さしてくる感じ。むごたらしい映像を子供が観るなんて教育によろしくないので映画観ようよ!って誘ってくんじゃねぇ!って感じだし、そういう映画を撮れ!とか言うな!結果元保安官頑張って思惑通りに事は運ばなかったけど、うまくいかなかったお仕置きでザック死んじゃうし、うーん・・・。

 

最後の終わり方もなんなん。狙いは子供って言って目の前にブグールが姿を現して終了。恐怖がエンドレスで続く感じなんだろうけどもういいかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ