マイ・ファニー・レディ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:She's Funny That Way(2014年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
新たなハリウッドスターとして活躍する女優、イザベラ(イモージェン・プーツ)。とあるスタジオで記者からインタビューを受けていた彼女は、かつて高級コールガールだったことをあっけらかんと告白する。やがて、初対面の客であったブロードウェイの人気演出家アーノルド(オーウェン・ウィルソン)から、自分の将来のために3万ドルをプレゼントしたいという不思議な申し出を受けたのを機に歩み始めた、女優への道とそれにまつわる複雑で奇妙な人間模様についても語りだすが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

オーウェン・ウィルソン

イモージェン・プーツ

キャスリン・ハーン

ウィル・フォーテ

リス・エヴァンス

 

etc,,,

 

『ラスト・ショー』などで知られるピーター・ボグダノヴィッチによるロマコメ。

 

コールガールからハリウッドスターとなった女性と、その成功のきっかけを与えた舞台演出家の出会いを追い掛ける。

 

ミッドナイト・イン・パリ』などのオーウェン・ウィルソン、『ニード・フォー・スピード』などのイモージェン・プーツ、『バウンティー・ハンター』などのジェニファー・アニストンら、実力派が結集。クセありワケありのキャラクターたちにふんした彼らの妙演に加えて、軽妙な語り口にも注目。

 

きゅんとするような感じのラブコメ観たいなって思って観てみたら、思ってたのと全然違うやん!ってなってそんなに楽しくなかった・・・。

 

 

オーウェン演じるアーノルドが女性からしたらお金くれるしい人かもだけど、妻がいながら他の複数女性と関係を持つしお金あげるしでクズだなって。リスに胡桃うんぬんのくだりの元ネタも知らないしよくわからないし。

 

セラピストやその恋人やその親とかなんかいろんな人が絡んでるのはいいけどコミュニティがどれも近すぎてなんか世間狭いを通り越してギャグ過ぎて私にはおもしろいと思えなかった。

 

いろんな偶然が重なりまくってぐちゃぐちゃに崩れていく感じのラストですが、それぞれ逞しいなって思う終わりだったのはよかったかな。でも個人的にはなんか違ったなって映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ