クロッシング | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Brooklyn's Finest(2009年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
1週間後に退職予定の警官エディ(リチャード・ギア)は、犯罪が日常茶飯事のニューヨークのブルックリンで20年以上働いてきた。一方、麻薬捜査官で家庭的なサル(イーサン・ホーク)は、妻と5人の子どもたちのために、新居を購入するための資金に困っていた。そして潜入捜査官タンゴ(ドン・チードル)は、危険な任務に嫌気が差しており……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

リチャード・ギア

イーサン・ホーク

ドン・チードル

ウェズリー・スナイプス

ウィル・パットン

 

etc,,,

 

ザ・シューター/極大射程』のアントワーン・フークア監督による、心揺さぶられるクライム・サスペンス。

 

ニューヨークの犯罪多発地区ブルックリンに身を置く3人の刑事たちが、それぞれのやり方で正義を貫く姿を圧倒的な迫力で見せる。

 

『アメリア 永遠の翼』のリチャード・ギア、『デイブレイカー』のイーサン・ホーク、『アイアンマン2』のドン・チードルら豪華な役者が集結。立場の異なる男たちのストーリーが交錯する、ドラマチックな展開にのめり込む。

 

キャスト陣がとても豪華で、暴力いっぱいの映画でこんな暴力がはびこってる世界嫌だなて思ったけど警察はこういう日常を正そうと頑張ってるんだろうな。でも警官が無抵抗なはずの黒人の少年を撃つ場面は映画の中だけじゃなくて実際に起きてるからなんだかなってなった。

 

邦題の“クロッシング”という程3人の刑事が交わってるわけではないなって感じでしたが、それぞれの物語は見ごたえありました。同じ時間軸でこうやっていろんな事件が起きてるって思うとすごいよなって。

 

最後もなんか悲劇的というか、サルが撃たれた瞬間びっくりしてハッとしちゃった。タンゴに至っては仲間であるはずの警官に撃たれちゃうんだからね。潜入捜査してたなんて知らないし、撃った側の警察も正義でやったわけだし・・・。それぞれの思いや苦悩がこういう終わり方するのかぁ。

 

全体を通して暗い映画でなかなか後味は悪かったけど見ごたえはありました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ