ザ・ハッスル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Hustle(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ジョセフィン・チェスターフィールド(アン・ハサウェイ)は、グラマラスで誘惑的なイギリス人で、ボーモント・シュル・メールに豪邸を構える。彼女のターゲットは世界中のだまされやすいお金持ちの男性。お金持ちだらけの秩序ある彼女の世界にペニー・ラスト(レベル・ウィルソン)が現れる。ウィルソンの身体能力とハサウェイの驚くような知恵をうまく利用し、純真なITの億万長者(アレックス・シャープ)をだまそうと全力を尽くす。

【CAST】

アン・ハサウェイ

レベル・ウィルソン

アレックス・シャープ

ディーパク・アナンド

ティモシー・シモンズ

 

etc,,,

 

本作は『ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ』(1988年)の主人公の性別を入れ替えた上でリメイクした作品であり、アディソンの映画監督デビュー作。

 

本作での演技によって、アン・ハサウェイとレベル・ウィルソンが第40回ゴールデンラズベリー賞の最低主演女優賞にノミネートされた。

 

日本劇場未公開作品で、Amazonプライムにて配信中。

 

二人とも好きな女優さんなので楽しそうだなって思って観ました!派手さはそこまでないかな?って感じだけど二人が観れたから良しとしよう。

 

 

あらすじに詐欺師コンビってあったから協力し合っていくんだなって思ったけど、同業者として出会って互いに騙し合ったりしながら進んでいく話で元から仲間って設定じゃないのねってなった。

 

目が見えないふりして詐欺なんてちょっと趣味悪いじゃんって思ったけどそれも笑えるからさすがね。女同士の蹴落としあいってなんか見てて笑える。

 

冒頭のごみ袋の山の中に隠れるシーン、黒いドレスだからバレないのか、すげぇ!!ってなったけどまさかの最後の最後でもゴールドのドレスで同じ手法で警察から逃れててウケた。結局トーマスも詐欺師でしてやられちゃった二人だけど結果3人で手を組んで、めでたしなのかな?サクっと観れてよかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ