ウォルター少年と、夏の休日 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Secondhand Lions(2003年)

評価:★★★☆☆


【STORY】
14歳の少年ウォルター(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、夏休みの間だけ大叔父たち(マイケル・ケイン、ロバート・デュヴァル)のもとへ預けられることに。戸惑うウォルターは、頑固で無愛想な大叔父たちと徐々に心を通わせていく。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ハーレイ・ジョエル・オスメント

ロバート・デュヴァル

マイケル・ケイン

キーラ・セジウィック

ニッキー・カット

エマニュエル・ヴォージエ

 

etc,,,

 

かつては壮大な冒険を繰り広げていたという2人の老人と、聡明だが母親の愛に飢えた14歳の少年の心温まる交流が綴られるヒューマン・ドラマ。

 

監督、脚本は『アイアン・ジャイアント』の脚本家ティム・マッキャンリーズ。出演は『サイダーハウス・ルール』のマイケル・ケイン、『ジョンQ』のロバート・デュヴァル、『A.I.』のハーレイ・ジョエル・オスメントら。15歳になったハーレイ少年と映画界を代表するベテラン名優2人のやりとりが見どころ。

 

前に観たのはいつだったかな?観たことはあるのですが記事が書いてなかったというのと内容を覚えてなかったので再度鑑賞。

 

 

子供に語り聞かせてくれるおじいちゃん、いいですね!!おとぎ話のように聞かせてくれると早く次が聞きたくて仕方なくなるよね。「本当かそうでないかは関係ない、何かを信じたいと思ったら信じろ」っていうのが結構じーんとくるよね。

 

夏休みのほんの一時でもものすごいいい時間を過ごすことができたウォルターは大人になってもこの日のことを忘れないんだろうなって思わせてくれる展開、最終的に自分で戻ることを選んで自分の望む彼らの家に帰れてよかった!!

 

そして最後、大人になったウォルターのもとに訃報が届くけどなんだか笑っちゃう最後というか。たまにはこういう映画もいいね。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ