スピーシーズ2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Species II(1998年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】

火星探査に出た宇宙飛行士のパトリックは、謎のDNA生命体に犯されて帰還する。彼がモンスター化したことを悟った科学者のローラと外交保安官のプレスは、3年前のモンスターの破片から再生された“イブ”を使って、パトリックの捕獲に乗り出す。一方、パトリックは複数の女性の胎内に種を植え付ける。(allcinema ONLINE)


【CAST】
マイケル・マドセン

ナターシャ・ヘンストリッジ

マージ・ヘルゲンバーガー

ミケルティ・ウィリアムソン

ジョージ・ズンザ

ジェームズ・クロムウェル

etc,,,

 

宇宙人のメッセージに従って実施した遺伝子操作により生まれたモンスターが大暴れする「スピーシーズ/種の起源」のSFホラーの続編。


こういう映画の続編ってだいたい監督もキャストも変わって別物みたいになりがちだから前作と同じキャスト、マイケル・マドセン、マーグ・ヘルゲンバーガーとナターシャ・ヘンストリッジが続投してるのは結構好感。

 

だけど内容はほぼ変わらず。お腹を破ってエイリアンが産まれてくるっていうグロさは前作よりも増している気がしましたけどね。

 



地上波で放送していたので久しぶりに観ましたが、改めてこの映画を地上波で放送するってすごいなって思いました。なかなかエロくて刺激強いですもんね。

てか頭ぶち抜いても再生するってもはや何だわ。「再生能力が高いのよ」で済む問題じゃない。そして子供産まれすぎね!!笑

 

イヴは半分人間ということで最後頑張って人間としての自分を貫いてましたね。エイリアンのビジュアルはだいぶ気持ち悪かったし、完全なるエイリアンが生まれるってラストのありがちさは裏切らないな〜って思うよね。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ