スピーシーズ/種の起源 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Species(1995年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

宇宙からの情報を基に人類が作り出した生命体の暴走を描くSFスリラー。20年前、SETI(Search for ExtraTerrestrial Intelligence-地球外文明探査)グループが宇宙に向けて送ったメッセージに、ある日、未知の存在からの返事が届いた。そこにはDNA塩基配列に関する情報が記されており、生命誕生の鍵を解こうとする科学者達はそれを人類のDNAと結合させ、新たな生命体を誕生させようとする……。


【CAST】

ベン・キグズレー

マイケル・マドセン

アルフレッド・モリナ

フォレスト・ウィッテカー

マージ・ヘルゲンバーガー

ミシェル・ウィリアムズ

ナターシャ・ヘンストリッジ


etc,,,


過去に何度か観たことあるこの映画、いやぁ~懐かしいのなんのでした。


B級感がむんむんすぎて逆にそれがいいと思います←


エイリアンがこれまた綺麗でして、ナターシャ・ヘンストリッジはこれがデビュー作だったんですね、綺麗なのにもったいないなぁって思いました。


お話の内容は結構引き込まれるものだったりするけどただエロいよねw驚異的なスピードで成長するところだったり繭の中で大きくなるところとかこの後どうなるのかしら?と、結構見入ってしまう感じね。女性といえどやっぱり中身はエイリアンなので力が強いんですね。再生力もすごい!


最後はもう人間の姿じゃなくってエイリアンになっちゃったけどね。。。少女のときは自分が何者なのかおびえていたのにね、成長するごとに身も心もエイリアンに支配されちゃって、面白い設定だと思います~´`


ラスト、終わり方も裏切りませんね!!


まさにB級のラストらしいww