ブライド・ウエポン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:In the Blood(2014年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
カリブ海のドミニカ共和国でハネムーン中のエバ(ジーナ・カラーノ)とデレク(カム・ジガンデイ)だったが、アトラクションで遊んでいた最中にけがを負ったデレクが救急車で搬送されたものの、行方がわからなくなってしまう。地元警察に相談するも適当にあしらわれたエバは、デレクを奪還しようと自ら捜索を開始。そして、事件にある犯罪組織が関わっていることを知り……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ジーナ・カラーノ
カム・ジガンデイ
ダニー・トレホ
スティーヴン・ラング
ルイス・グスマン
アマウリー・ノラスコ
イスマエル・クルス・コルドバ

etc,,,

アメリカ女子総合格闘技界のスターで、『エージェント・マロリー 』の主演を務めたジーナ・カラーノが陰謀に立ち向かうヒロインを演じるアクション。

新婚旅行中に何者かに連れ去られた夫を救うべく、残された妻が犯罪組織を相手に立ち向かうさまを活写する。

メガホンを取るのは、『イントゥ・ザ・ブルー 』『ネイビーシールズ:チーム6』などのジョン・ストックウェル。『マチェーテ』シリーズなどのダニー・トレホほか個性豊かな俳優陣が共演。屈強な男たちに立ち向かうジーナの、スピーディーかつパワフルなアクションに目がくぎ付けになる。


あんな人こんな人が出ててキャストが豪華でした。必死に探した夫が死んでいたと知ってからの全員殺してやる!!っていうのがもう怖すぎて。自分に非協力的だった人間を家族がいようが女性だろうが関係なくさくさく殺していくのが冷酷すぎてやばい。

でも夫が死んでましたって展開、そんなことある?って思ってたらちゃんと生きてました。良かった良かった。しかも脊椎移植のためだったなんてね。なんかの陰謀かと思ったらなんか思ってたの違くてびっくり。かなり痛そうにしてたけど、脊椎に注射してて果たしてあんなに動き回れるのか?って疑問に思ったりもして。

最後の展開もダニー・トレホ!!怖いって!!これでめでたしめでたしで良いのか?!って思わずにはいられませんでした。でもジーナ・カラーノの冒頭のクラブでの乱闘はかっこよすぎて一見の価値あり。笑


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ