エージェント・マロリー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Haywire(2011年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
並外れた戦闘能力と知性を兼ね備えた女性スパイのマロリー(ジーナ・カラーノ)は、民間軍事企業の経営者で昔付き合っていたケネス(ユアン・マクレガー)からバルセロナにおける人質救出作戦の依頼を受ける。バルセロナでの作戦を手を組んだパートナー(チャニング・テイタム)と共に見事に遂行し、その評判を耳にしたMI6の依頼で、今度は新パートナーのポール(マイケル・ファスベンダー)と組み謎の男を追跡するという仕事が舞い込んでくる。しかし、ダブリンへ旅立ったマロリーを非情なわなが待ち受けていた……。

【CAST】
ジーナ・カラーノ
マイケル・ファスベンダー
ユアン・マクレガー
ビル・パクストン
チャニング・テイタム
アントニオ・バンデラス
マイケル・ダグラス

etc,,,

キャストが思っていた以上に豪華だったこの映画、でも正直それだけ。もったいない。

主演のジーナ・カラーノって誰ぞ?って感じだったのですが調べてみたところアメリカ女子総合格闘技界の人気者で、この映画ではスタントを一切使わず自身で挑んだそうです。
格闘家ということなのでかなりがっちりしてるのかと思ったけどそんなことなくて普通に綺麗だしプロポーションもいい方でした。

マロリーとポールが闘ってるところはなんか『Mr.&Mrs.スミス』見てるみたいだった。お互いがスパイだからってだけなんですけどなんか似てた←
でもアクションはほんとすごくてね、なんか見てて痛々しい。
ただド派手なアクションっていううわけではないので物足りなさ有り。

ちょっと話が複雑すぎるような気がしました。
いや、複雑ではないんだけどただわかりづらい。。。

終わり方もなぁ~なんだかなぁ~って感じで。生身のスタントにこだわってるのはわかるけど銃で殺せば早いのに…と思ってしまった。苦しんで死ぬのが一番あれでしょうけど。

最後にネタばらしはいいけど付箋もっとくださいと思ったのは私だけ?