星の王子 ニューヨークへ行く | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Coming to America(1988年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
アフリカの某小国の王子が、花嫁探しのためにニューヨークを訪れた。王子は一介の市民を装って、市井の女性を観察するが……。E・マーフィ主演によるロマンティック・コメディ。

【CAST】
エディ・マーフィ
アーセニオ・ホール
シャーリー・ヘドリー
ジェームズ・アール・ジョーンズ
ジョン・エイモス
マッジ・シンクレア

etc,,,

ジョン・ランディス監督によるコメディ映画。

優雅な生演奏が目覚ましだなんて、贅沢!!歩くところには花びらが撒かれて、実際にあんな王様がいるのかはわからないけど、イメージ的にそうだねって感じそのもので。ご飯食べるときだって遠っ!!って感じで会話もスピーカー使うっていう。笑

自分の知らない世界を見に行こうと自発的に動くのはいいことよね。みんなが嫌がるような掃除さえも楽しそうにしてるのはなんか周りにも新鮮でいい風を吹かせるよね。


自分の身分を隠して、普通の男としてみてほしかったからって言われても実際相手がものすごい身分の高い人だってわかったら尻込みするよね。お金ばかり見ているのは確かにひどいからその純粋さが惹かれるんだろうけどね。

エディ・マーフィ演じる王子がわがままし放題な人じゃないのがまたよかった。知性と教養もあって優しくて紳士で、身分を隠しても育ちって出ちゃうよねなんて。

コメディといってもおふざけって感じじゃないし、話のテンポもよく、さくっと観れて楽しめました!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ