9月の高円寺ヨガのお知らせです! | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

こんにちは!
先週の土曜18日は
高円寺ヨガでした!
 
8月は高円寺全体が
大きなイベント、
阿波踊りを控えているので
集会所も週末はなかなか予約できずあせる
8月は1回きりの開催となりますウインク
 
先週の土曜は
腹筋をつけるポーズ
「舟のポーズ」をやってみました。
 
 
 
きちんと太ももを身体に引き付けて
背中は長くキープ!
 
皆様、笑顔がでる余裕っぷり(笑)
 
さて、ここ数日、
朝晩は少し涼しくなって
過ごしやすくなってきましたね^^
 
『暑さ寒さも彼岸まで』
とは本当ですね。
あんなに暑くても一気に変わってきましたびっくり
 
こういう時期に気を付けたいのが
温度差による体調管理。
 
冷房や扇風機の習慣がついて
ついつい身体を冷やしすぎたり
湿度が落ち着いて乾燥気味になったり
鼻やのど、気管が弱りやすくなります。
 
面倒がらず
上着を増やしたり
寝る時の冷えや乾燥防止などの対策と
質の良い呼吸をして
自律神経のバランスもとりましょうドキドキ
 
 

質の良い呼吸のための

ヨガストレッチ@高円寺

次回は9月8日(土) です!

DSC_1070.JPG

「呼吸」が私たちに与える影響って?
ヨガって身体を動かすだけじゃないの?
そんなお話を交えながら、
普段手軽に出来るストレッチや
ヨガのコツをお伝えしています。
 
◆身体は伸ばしたいけどハードなのはちょっと・・
◆毎週も辛いかな~、でも何かスッキリしたい!!!
 
そんな女性が集まっています^^
 
*女性のみのご参加となります。
≪日時≫ 2018年 9月  8日(土) 10:15~11:30
≪場所≫ 高円寺北区民集会所 いつもは和室ですが
      第3集会室のときもあり。
       JR(総武線)高円寺駅 徒歩6分  
     杉並区高円寺北3-25-9 TEL:03-3330-7255 

≪ 参加費 ≫ ¥1,500        
      ※ 当日、開始前にお支払いください。
≪ 持ち物 ≫ 
・ヨガマット (¥300でレンタルいたしますので事前にお知らせください)
・水分補給のお飲み物
・動きやすい服装
・汗ふくタオル
○ お着替えは施設お部屋の中、またはお手洗いになりますのでご了承ください
年代、運動習慣問いません!
 

集中的な肩こり腰痛対策として

希望者にはヨガストレッチの個人レッスンも受けています。

ご興味のある方はメッセージください。

 

無料メルマガで呼吸と自律神経

ストレス、未消化の感情など

「生きる中で知っておきたい大切なこと」

をお届けしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人生をもっと鮮やかに☆

素敵に歳を重ねたい人のための

12回の無料メール講座!

【私美人★計画】

内容の詳細はこちらを参照ください。

https://ameblo.jp/jellymeg/entry-12333696575.html