残った肉じゃがのリメイクって・・・ | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

呼吸とストレッチで私☆美人

素敵に年を重ねたい

そんな女性を応援する

~めぐらしあ~ 桑名めぐみです

 

火曜日は肉じゃがにして

もちろん残って

リメイクをどうしようか悩みました。

 

コロッケ?

いや、うちで揚げ物はノーサンキュー

ホワイトシチュー?

うーん、しらたき入りのホワイトシチューの気分ではない

そして

手のかかるものはちょっと・・・

 

ということで

 

は?どこがリメイク?

 

と言いたくなるかも。

いや、言った人いるかも。

 

いえいえ、

見た目はまったく同じですが(笑)

変更点はここ

 

豚肉に加えて鶏モモも追加

玉ねぎ・人参・しめじを追加

もちろん元々しらたきもいれてあります爆  笑

マッサマンカレーといえば

鶏モモ!

という固定概念があってね~汗

 

味付けに追加したのが

マッサマンカレーの素(タイのお土産)と

ココナツミルク、

ナンプラー・にんにく・ショウガ・塩コショウ

 

あまりにも殺風景なので

さらに茹で卵ラブラブ

鶏モモと親子でいただきましたラブ

 

そう、マッサマン味の煮込みにしたかったのですビックリマーク

 

ここで疑問が。

これはリメイクっていうのかな汗

 

そして、

今度はココナツミルクが余った笑い泣き

飲むならこれ、どうやって飲んでますか???

 

 

 

 

 

自分の身体に興味が湧いてくる!

無料メルマガをモニター前に

お読みいただくことをお勧めしていますリボン

 

無料メルマガで呼吸と自律神経

ストレス、未消化の感情など

「生きる中で知っておきたい大切なこと」

をお届けしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人生をもっと鮮やかに☆

素敵に歳を重ねたい人のための

12回の無料メール講座!

【私美人★計画】

内容の詳細はこちらを参照ください。

https://ameblo.jp/jellymeg/entry-12333696575.html