開催しました!【変化が体感できる呼吸&ヨガストレッチ】 | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

呼吸とストレッチで私☆美人

素敵に年を重ねたい

そんな女性を応援する

~めぐらしあ~ 桑名めぐみです

 

さて、ブログがずいぶんと

ご無沙汰してしまいましたあせる

 

先週木曜から週末にかけては

調布でのヨガレッスンと

今年最後の海水浴波浮き輪

またまたフェスで飲んで食べて生ビールナイフとフォーク

夏の大遊び~チュー

 

週明けは講座のテキスト準備、

 

そして火曜、水曜と

【変化が体感できる呼吸&ヨガストレッチ】

の講座を開催してきましたドキドキ

 

 

今回の講座のお申込みは

本当に偶然ですが

2日間とも難病と闘っている女性たちでした。

 

闘うというのは違うかな。

共存していく、と決めた

素敵な女性たちです!

 

そして今回は

なんと中学生まで参加してくれました音譜

スマホや座り姿勢が長すぎたり

ストレスがどんな影響を身体や心に与えるのか

そしてどうやったら

その身体や心が受ける過剰なストレスを

軽減していくか

↑現代に生きる皆さんがいつも抱えてること

 

一緒に呼吸ストレッチの実践をしてきました!

 

呼吸ってこんな風にできるんだ!

背中のこんな場所を使ったことない!

けっこう汗かく~

呼吸しかしてないのに疲れる!

あたし、こんなに姿勢悪いのっ?ショック!!!(by中学女子)

パパに教えてあげたい。

あれ?背中が軽くなった。

 

などなど、

 

笑いあり、

居眠りあり、

雄叫びあり

脱線あり

 

の2時間半爆  笑

 

特に学生時代の親友とは

体調などのこともあり

久しぶりに会ったことで

注意しないとすぐに学生に戻って無駄話ニヤニヤ

自分でモザイク入れるおちゃめな奴

 

今回の講座は

ヨガクラスで呼吸を伝えてきた

私にとって

呼吸に集中した初の試み。

 

やってみた結果、感じたことは

 

老若男女問わず

「呼吸の素晴らしさ」

を伝えたい

自分の身体に対して

もっと耳を傾けて

大切に思ってほしい

 

 

楽しみながら

笑い合いながら

 

あー、楽しかった!

気持ちよかった!

 

そういう時間を

できるだけ共有していきたいと思いました。

 

行動してみて

初めて気づくことがある、

 

ちょっとだけ

告知も遅いし

お盆だし

誰も来ないよねぇ・・・

なんて弱気だったこともあったけど

 

やらなければこんな気づきもなかった

 

やっぱり頭で計算してるだけじゃ

何も生まれないのよねウインク

 

今回の講座で反省点もわかり、

次回からは

もっと内容を充実させて

また開催したいと思います。

 

その時は今度は早めに(笑)

告知をさせていただきます!!

 

今回参加を決めてくれた

友人そして一緒に参加してくれた皆様に

感謝。ありがとうございます!

 

 

 

 

無料メルマガで呼吸と自律神経

ストレス、未消化の感情など

「生きる中で知っておきたい大切なこと」

をお届けしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人生をもっと鮮やかに☆

素敵に歳を重ねたい人のための

12回の無料メール講座!

【私美人★計画】

内容の詳細はこちらを参照ください。

https://ameblo.jp/jellymeg/entry-12333696575.html