Sidoine『The Voice』3回戦はバトルラウンド! | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

おはようございます。
連休ラストの日ですね、そして令和になってますね。改元おめでとうございます。(…で、いいのかな?笑)
平成になった時もただただ不思議な感じしかしなかったのですが、今回もまた不思議な気持ちでおります。

でも何というか、亡くなられての改元ではないので、祝賀ムード満載で平和な感じが良かったかな~という気持ちもあります。ムードに輪を掛けるように10連休だったしね、皆さま、連休楽しまれましたか??


さてさて、今回の記事はシドワンの起死回生を賭けたオーディションの続きでございます。
2月のブラインドオーディション4月頭のノックアウトラウンドを経て、今回は同じチーム内でデュエットをして競うバトルラウンドです!

大体1ヶ月ほど間があって次のステージとなるようで、今回も待ちに待ったステージとなりました。
審査員のジェニファーがブラインドオーディションで選んだシンガー同士であるシドワンとシャーリー、その二人がデュエットを組んで歌い、どちらかだけ残るか審査されるバトルラウンド。

その模様が↓こちら!
The Voice : la plus belle voix Saison 8 
Sidoine and Sherley Madeleine / Qu'est-ce Que T'es Belle in Battle Round

二人がカバーしたのは、80年代から歌手、俳優として国民的人気を誇るマルク・ラヴォワーヌが、同じくフランスの人気歌手キャサリン・リンガーとデュエットした曲。
御年67歳のマルク・ラヴォワーヌですが、今も現役で歌手業俳優業を続けています。
1988年リリースのこの曲は、時期的に流行であったエレクトロポップ。フランス国内ではかなりヒットしたようです。

こちらが原曲のミュージックビデオ。
Qu'est-ce Que T'es Belle / Marc Lavoine et Catherine Ringer  1988

審査員は何を言ってるのか難しくて把握出来ませんでしたが、それに「Merci」と答えているので、どんな点が良かったのか言ってくれているのかなと思います。
相変わらずミーカが険しい顔をしているのが凄く凄く気になるのですが………。

歌い終わった後、シャーリーと手を繋いで肩を組んでいたりするところが、フランス的なのかシドワンとシャーリーだからなのか判りませんが、同士である感じが凄く素敵だなと思いました。
デュエットでは素敵な歌声とパフォーマンスで、どちらかが選ばれるというのは酷ですが…、とにかくは勝ち進んだシドワンの次のステージに期待大です!




↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村