Sidoineが『The Voice』フランス版に!! | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

今日の記事はちょっといつもと違います。
ニュースに近いかな。
これはもう是非とも応援したい!!と思っての記事です。


和訳でも取り上げていたフランスはパリ出身のシンガーSidoine(シドワン)。

スターアカデミーというフランスのオーディション番組からのデビューでしたが、3曲のシングルリリース後は表舞台での活躍は残念ながらありませんでした。


3日前にシドワンのInstagramにアップされた↑この画像。よく見ると「The Voice」と「AUDITION」の文字が…。
えっ出るのかな?出るならいつ頃かな?と思っていたら、昨日また画像がアップされており!それには「何て言えばいいのか……ありがとう!!」といった内容のキャプションが。


すぐにYouTubeで探したところ、ありました!
シドワンの起死回生となるのか、ブラインドオーディションの様子はこちら!
審査員には、以前アリアナ・グランデともコラボしていたミーカ(Mika)もいますね!

The Voice : la plus belle voix Saison 8 
Sidoine / Reseaux in Blind Audition
相変わらず俳優さんのような格好良さ。でも話し出すと柔らかい雰囲気なんですよね、そういう所も魅力のひとつでしょうか。

今回シドワンが歌っているのは、2017年にリリースされたニスカ(Niska)の『Reseaux』という曲。
今回初めて知ったのですが、フランス国内は元よりヨーロッパで人気のあるラッパーの大ヒット曲なのだそうです。
こちら↓が原曲。フランス語のラップ!益々訳が判らない(笑)けどカッコいい!

Niska / Reseaux  2017

シドワンさん、昨年はユニットなども組んだりしていたようですが、それもいつの間にかSNS上から消えていたので、どうするのかなーと思っていたところでした。
まさかTheVoiceに出てくるとはびっくりでした。
(情報不足で少し不明なのですが、このフランス版The Voiceにはla plus belle voix→最も美しい声とのサブタイトルが付いているので、もしかすると素人さんではない方限定のオーディションなのかも知れません。これも分かり次第情報アップしていこうと思います。)

シドワンさん、是非とも頑張って欲しいなーと思います。
またカッコいい新曲が聴きたいし見たいし、何よりアルバムが聴きたい!
次回のステージも分かり次第またアップしていこうと思います!ヽ(´▽`*)ゝ



↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村