ウオーキング 田舎暮らし | 片岡信孝の気まぐれブログ

片岡信孝の気まぐれブログ

2023.03 神戸から→高知・佐川町田舎ベースに移住しました。
自作小屋
『HOUSE HOTTATE』が完成しました。
相棒三菱ジープと二人三脚、自由気ままなライフスタイル。
この地に入ればやることが盛りだくさんで、趣味、修行の場として汗にまみれます。

❤️きょう一日のライフスタイル❤️朝食を済ませて散歩に出かけ、夕食時の晩酌まで❤️


晴れて気持ちの良い朝、スマホでミュージック聞きながらウオーキング(40分コース)に出かけます。

朝9時、外気温10℃とまだまだ寒く、冬服の格好です。



🟩菜の花
香りが立ちこめ春の気分です


🟩ウオーキング
40分コース
晴れ渡り空気がキレイ、気分最高です
農道をテクテク!!
走る人走る人走る人




🟩ウオーキング途中、田舎の企業
部品屋さん 食品スーパー 畳やさん 墓石屋さん 木材製材屋さん、ビニールハウスが有ります
ビニールハウス

🟩防災対策
山裾に建つ家屋、町の行政で土砂崩れ防災工事が完了しました。
地元企業が長期に渡り、あっちこっち防災工事が進められています。



🟩国道33号線
高知→→愛媛・松山


小、中学校(右端)
背景は清宝山、山越えれば清流仁淀川
中央部の草ボウボウは休耕田、農業の後継ぎ問題!%

集落の小川
最後は仁淀川に流れ込む

🟩集落のシンボル
権現山
頂上には神社があり眺めは最高ですね!
夏祭りは『大』火文字が点灯です。

🟩彼岸桜とハクモクレン
が咲きました

🟩集落ゴミステーション
2022年に新設更新してスッキリ👍️
4面がネット張りで風通し良く臭いは全くなし


🟩自作小屋

定年後の趣味として、8年掛けて建てた『HOUSE HOTTATE』、2015年完成。
雨漏りしようが、隙間カゼ入ろうが、DIYで対応愛着が有ります。

2023年3月、神戸から移住して丸1年になります。

権現山の麓で春ウグイスのさえずり聴きながら、気まま、気まぐれ、気分良く暮らしております。

🟩ウオーキング歴は27年、健康維持に欠かせない修行、やめたら人生オシマイですね。


🟩当然ながら健康寿命を延ばし、PPKがネライですよ!?
  🌲走る人走る人走る人走る人走る人走る人🌲





🟩小屋内部DIY作業中
入口の板間、古ぼけてきましたので、DIY塗装(3回塗り)でキレイにする作業中です。
床板は檜、杉材でツギハギ寸法合わせです。

☑️ある日、近隣の大工棟梁さんが来られて、曰わく、こんな芸当はワシには出来んゼヨと!%&$#¥
冷やかされました。
😁😅

カフェ小屋ベースで来客があれば、チョイおもてなし、歓談します。
また、3月末には10人ぐらいで花見飲み会の予定です。
花見弁当、お茶飲み物は各自持参で行います。
生ビール生ビールガーベラガーベラ


🟩本日の夕焼け空
夕方6時の外気温8℃と寒い中、庭先から久し振りの夕焼け空撮りました。
もうすぐ彼岸桜が満開になる。


🟩晩酌
本日も平穏無事に終了ですね。
寒いので焼酎湯割りがお気に入りです。

あとは、スマートテレビ(チューナーレステレビ)見て21時ごろ就寝ですね!
また明日、ユックリ機嫌よくライフスタイルを楽しもう
😁🏠️🎵🚙


暖かくなってのびのびとアウトドアが待ちどうしいね


ラストまで見ていただき、ありがとうございます。


🌲🌲🌲🌲🌲🌲