スマホ更新 私にとってスマホとは!? | 片岡信孝の気まぐれブログ

片岡信孝の気まぐれブログ

'23.03神戸から、高知佐川町に移住しました。
ソロハンドメイド小屋『HOUSE HOTTATE』が完成しました。
相棒三菱ジープと二人三脚、自由気ままなライフスタイル。
この地に入ればやることが盛りだくさんで、趣味、修行の場として汗にまみれます。


大好きスマホ♥️新規購入しました。これから先約5年間、趣味のスマホと生活を共にする必須ツール、ワクワク感でいっぱいですね!


私の場合、大体4~5年が更新サイクルで考えております。

今回は、今まで利用したミドルレンジを超え、比較的ハイスペックのものにした。


彼女のように惚れたスマホSPEC
❤️CPU:
スナドラ(Snapdragon)
Qualcomm製:米国

❤️作業メモリーRAM(8GB):
貯蔵メモリーROM(256GB)

❤️画質:有機EL、画寸:6.7吋

❤️次世代5G通信対応


ショップ商品説明

👍️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️👍️


🌲❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️🌲

🌲❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️🌲




購入前の思案六法
🟩物欲に走ってないか?!
🟩SPEC 吟味
メーカー(中華製でOK、内臓はCPU米国製)
🟩コスト比較
🟩バッテリー容量
🟩充電:クイックチャージ
🟩クチコミ調査

検討期間(楽しみ期間)
約1ヶ月検討の結果、注文決意しました。
購入時の目標はほぼ達成しました。
あえて言うなれば、バッテリー容量は4600→5000mAh以上がネライでしたが、30分でゼロからフル充電出来るから良しとしよう。


商品到着です😍
スマホ本体注文から三日目で届きました、ワクワクですね。😄😆🎵

同時注文品
ガラスフィルム

スマホケース
¥1500


SIMカードの入れ替え作業

SIMピンを使ってSIMカードトレーを開放します。
現行スマホの開放トレーからSIMカードを取り外し、新スマホにセット(サイズ:ナノSIM)します。

こんな作業も趣味の内、店舗に行かなくても処理可能です。

参考:
SIMカードの入れ替えと初期設定で開通です。
↓↓↓
主要アプリはプリインストールされていますが、他アプリ取り込みに結構時間が要します。

SIM契約キャリア
全てオンライン契約ですので、店舗に行く手間は省けます。
契約後SIMカードが宅配便で配送されます。
楽天モバイル『最強プラン』
2019.05契約~継続中です。
ネット使い放題→パケホ(ギガホ)、電話カケ放題→カケホ(テレホ)の条件で月額3278円(税込)、コスパ最強これはホントに助かっています。


新スマホでいよいよ試行です

SIMカードの入れ替え、初期設定、アプリ取り込み、ガラスフィルム貼り、ケース装着で準備が整いました。
なお、皮ストラップは端皮を利用して自作です。


確認事項
先ず以下2点が正常に作動すれば十分ですね!

🟩先ずファミリーに電話してみる→OK
🟩ネット回線速度計る→OK




🌲🌲🌲

スマホ性能評価
❤️😆
作業メモリーRAMは8GB→16GBに増量、CPUもスナドラで動作サクサク感は良いですね!
ROM→256GBは必要有りません。

画質は有機ELなのでとてもキレイです!

画面サイズは6.7インチ最大級、見易く、扱い易く私的にはマッチング👍️!!




🌲❤️❤️❤️🌲

私にとってスマホとは



🟩スマホと一心同体、天国までお供したい!
たぶん「あの世プラン」!! スターリンクでやり取り出来ると思う😍

🟩生活に密着した必須ツール
ネットショッピング、ネットバンキング、○○Pay、おサイフケータイ

🟩趣味的、友達的ツール
🟩四六時中離さない
🟩ボケ防止
🟩最大の情報源
🟩 SNS(LINE、ブログ)で孤立化防止
🟩困りごと検索→解決

🟩スマホのおかげで、
地デジテレビ4台廃棄→
《チューナーレステレビ購入》これで→NHK受信料不要 👍️
アンテナ設置も不要、
BSアンテナもいらない、
良いとこ尽くめです。

固定電話や新聞もバカらしくて止めました。

🟩スマホとは、もっと言うなれば人類が開発した最も進化した精密機器である。
パソコンと同じレベルで有り、常に世界と繋がり、もっと超えて宇宙スマホ衛星と繋がっています。
誰でも入手出来るこんな素晴らしい文明の利器、努力してとことん使わないと損します。

ネット環境の再整備

楽天モバイルでルーターが、SIMセット購入条件で1円で購入。
ルーターは電波が安定して受信出来る窓際に置く。
楽天回線プラチナバンドが安定受信出来るようになるまで利用予定です。
契約時、解約時の事務手数料は全く掛かりません。
SIMカード利用料は『最強プラン』で契約です。
個人で2回線契約になりますので、月額税込4356円(3278+1078)です。

今までは、親スマホのテザリング機能ONでWI-FIを飛ばしネット環境構築→→これからはルーターからWI-FIを飛ばすネット環境に変更です。
理由:
室内奥間では電波が弱くストレスです



🏠️  田舎の自作小屋暮らし単身老人、そこまでしなくても良いような気もしますが(>_<)(@_@)(^。^;)

やっぱりこだわりが元気の元かも知れませね!


自作小屋で庭先ランチ

相棒
三菱ジープJ53  1989年式35歳

検討中の
APトライク125
3人乗り  車検不要  車庫証明不要 普通免許要

楽しそうだね🤣


YOUTUBE




🌲🌲🌲🌲🌲🌲