別居中のタイミング | ブログ名が決まらない

ブログ名が決まらない

ブログ名変更しました


夫の1人暮らしが始まって、はや3週間がたちました



前の夫とは2年間の完全別居を経験していたため、別居に抵抗がありました




アメ限にしてた記事です






でも、相手が違うと、全然変わるんですね





別居と言っても、


月火水木金土日

✖️○✖️◯◯◯✖️



みたいな感じで、週の4日は会っています

正確にいうと会うように調整しています






夫は、職場の近くに家を借りたことで、通勤時間往復3時間に対する不満、八つ当たりもなくなりました




異動先の人たちも人間ができている人ばかりらしく、衝突もないそうです




夫の職場が前より近くなったので、私も会いに行く頻度が増えました





会えない時間もビデオ通話やLINEでコミュニケーションもとっているので、




あの人、何してるんだろう?


と怪しむことはないです


(前の夫には、これしか考えたことがなかった。実際キャバクラ行ったり、風俗行ったりしてましたからね…)






ほんと



人間力って大事ですね



そりゃ、夫もまだまだ子どもっぽいところはあります



でも、前の夫よりもいろんな場面で




やさしさに溢れています



それは、笑わせてくれたり、看病してくれたり、何かを始める時はじっくり考えて、それを途中でやめないで、責任を持って行動するところにあらわれます




1番違うのは


変人変態な私を好きでいてくれること


かなと思います


夫も変人変態なので、共有できてるというか


お互い、認め合えてると思います





例えば、私はかわいい写真を撮られたいのですが、


夫は私の顔をズームにして面白おかしく撮ります



それが楽しいみたいです

だらしない格好やコンプレックスな顔を楽しんでもらえるのは、本当にありがたいです



たぶん、夫は見た目を気にしないタイプなんだろうな



そういうと


俺の奥さんはブサイクじゃない!

俺はブサイクな奥さんを嫁にしたんじゃない!


って怒られます看板持ち


この考え方、いいんだよなー

何でも自分のやったことに自信を持ってる、責任を持ってるってことですもんね









1人暮らしをして、夫の気持ちに余裕が生まれて本当によかったなと思います



そして、夫の仕事がうまくいってると




何も言わなくても

スキンシップがたくさん生まれるので

タイミングもうまくいく!




ということもよくわかりました



私も気持ちが安定します





夫からは2人で暮らしたいね、って提案があるので、


私が夫の職場に近い方へ引越しをする日は近いのかな…



今、住んでるところ、都会で気に入ってるので残念ではありますが…




どこに住むかより


誰と住むか



がやっぱり大事なんだよなと

気付いてもいるので、腹をくくります




家は失ってもまだいくらでもあるけど、


夫は失ったらもう終わりですからね






夫が最近購入してるもの

夫のはロゴだけ

好きな映画のTシャツなんだって

色違い、デザイン違いで

4枚は買いすぎではあんぐり



夫が見つけた

私よりセンスいいのをすぐ見つける看板持ち