リアル週末婚 | ブログ名が決まらない

ブログ名が決まらない

ブログ名変更しました


金曜日は夫が帰ってきて、土曜日の夜は夫の1人暮らしの部屋に泊まりました


目まぐるしい週末を過ごしています


今日は夫が出勤なので、夫の部屋でゴロゴロ


U-NEXTで

『週末婚』を視聴しました


1999年のドラマで、わたしはその頃ハタチ

週末婚というドラマがあることは知っていたけど、実際見たことがなかったのでみました


第1話「私より不幸でいて」

第2話「百倍にしてやり返す」

第3話「いっそ死ねばいい」

第4話「月子の大逆襲始まる」

第5話「張りめぐらされた罠」

第6話「絶対に結婚させない」

第7話「スカートの下の秘密」左矢印


ここまでやっとみました指差し



週末婚というタイトルとは裏腹に

週末婚だれもやってません笑


これからか…



25年前から


「週末婚」とか「別居婚」て言葉はあって

やってる夫婦もいたみたいだけど、

その当時もうまくいかないという風潮でした





主人公の姉妹を取りまく、男女の人間模様が

ドロドロ描かれています



とくに妹、月子の

不幸てんこ盛り&男が放って置けない女



ってゆうのが、たまにしらけますが




夫婦の本質をついている

良いドラマだなと思いました!



女性の社会進出が増えた時代

わたしの名前は◯◯の奥さんじゃない

セックスレス

仕事と子育てと妻を両立する



男性陣もかっこいい役者ばかりで見応えあります

当時の年齢調べました笑



阿部寛 34歳

沢村一樹 31歳

仲村トオル 33歳


永作博美 28歳

松下由樹 30歳

川原亜矢子 28歳




いま、リメイクやったら

おもしろそうだけどなー



仲村トオルの上司は本当にいい目がハート





後半もまだまだ、タイトルからして波瀾万丈です不安

ちょっとお腹いっぱいなので、

また来週一気見したいと思います




第8話「結婚式当日の略奪」

第9話「ラブホテルの秘密」

第10話「女子トイレの対決!」

第11話「男に夫を盗まれた妻」

第12話「義兄との禁断の情事」

第13話(最終回)「どん底まで落ちて」




週末婚は幸せになるのか、幸せになれないのか




とりあえず、わたしは今の状況を楽しむことにしました





アフタヌーンティーはどこで食べても安定の味で美味しくて大好きです