毒親の呪縛 | ブログ名が決まらない

ブログ名が決まらない

ブログ名変更しました

婚活テーマです



当時バツイチ43歳で、32歳の初婚夫とマッチングできた理由について、私見を述べたいと思います



私の価値観を押し付けるつもりはないです真顔




ただ、離婚を経験したことで、


2回目の結婚のときに明らかに意識したことがあります





親への依存度



です




私の経験がすべての人にあてはまるわけではありません




あくまでも、ケース1です



でも、きっと悩んでる方は多いんじゃないかと思っているので書きたいと思います




自分の親



相手の親




これは、結婚の継続率をあげる上で



当事者の問題(性格の不一致)よりも



大きな問題になりうると思っています真顔






実際、私は私で、

元夫は元夫で、

今夫は今夫で、




毒親に悩まされました




毒親のせいで

離婚したと思っていますし、



毒親を断ち切ったから

再婚できたとも思っています




文章力が乏しいのでうまく伝えられるかわかりませんが、その点について話していければいいなと思います








続く指差し(いつになるかは、ご容赦ください)