お誕生日ランチは絶品プロバンス料理☆ | ふたりdeごはん

ふたりdeごはん

夫婦の日々の出来事をマイペースに綴っています。

今日も東京は梅雨らしい雨の一日でしたあめ


少し早めではありますが、夫が私のお誕生日のお祝いをしてくれましたバースデーケーキキラキラ


お店は、インターコンチネンタル東京ベイ内の「ラ・プロヴァンス」ラブラブ

最初はやっぱりスパークリングワインで乾杯白ワインキラキラ

(お店が暗めだったのと私の技術の無さで、写真が全体的に暗めあせる


5種類のオードブル音譜

一口サイズのオードブルはどれも手間がかかっていて、めちゃくちゃ美味しいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

あと3皿食べたくなるくらい気に入りましたラブ


季節の前菜は、カツオのたたきを使った春らしい一品ラブラブ

カツオのたたきの下に敷いたクスクスの食感にハマりました照れ


イカと青梗菜とアスパラのブイヤベース仕立てラブラブ

魚介の旨みがしっかりと感じられる、美味しいスープでした合格


黒毛和牛フィレ肉のポワレ・フォアグラソースドキドキ

柔らかい牛フィレ肉と濃厚なフォアグラソースが美味しすぎて、赤ワインが進みました照れ


お店イチオシの日本の赤ワインを頂きました赤ワインキラキラ


今回、私が一番楽しみにしていたワゴンデザートドキドキドキドキドキドキ


すでにお腹はいっぱいでしたが、やっぱりデザートは別腹ウシシ

夫が好きなものを選んでいいよと言ってくれたので、ケーキ5種類とアイスとフルーツコンポートを2つのお皿に盛り付けて頂きました音譜


私が3分の2以上食べたので、お腹がパンパン爆笑

でもずっとずっと幸せな気持ちが続きましたラブ


今年もお祝いをしてくれた夫に感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ飛び出すハート


夫の誕生日はどのお店に行こうかな音譜