手羽元と大根のサムゲタン風スープ★ | ふたりdeごはん

ふたりdeごはん

夫婦の日々の出来事をマイペースに綴っています。

今日は雨のスタートでしたが、カンカン照りになったり曇ったりと忙しい天気の一日でしたあめ晴れくもり


休みもなんだかんだとやる事があって、疲れがとれたようなとれないような…


充実してるという事かな真顔


今日の夕ごはんですナイフとフォーク

日曜日の今日は、体に優しいメニューを並べて、のんびりと夕食タイムを楽しみました音譜

体も心もホッコリしましたニコニコ飛び出すハート


手羽元と大根のサムゲタン風スープドキドキ

軽く焼いた手羽元と大根と長ねぎに生姜を加え、STAUBで40分間煮込みました合格

味付けは塩胡椒だけですが、具材の旨みがしっかり出て、めちゃくちゃ美味しく仕上がりましたラブ

ホロホロに柔らかくなった手羽元が最高アップアップ


ホタルイカと水菜のバターポン酢炒めラブラブ

ホタルイカと水菜をバターで炒め、ポン酢で味つけただけの簡単な一品ですが、お箸が進む美味しさですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


豆腐とアボカドの明太マヨ和えキラキラ

水気を切った木綿豆腐とアボカドと貝割れを、明太子・マヨネーズ・レモン果汁・醤油少々で和えましたウインク

ヘルシーなのに食べ応えのある副菜ですグッ


オレンジ&ぶどうオレンジぶどう



明日からの一週間もかなりハードになりそうですが、何とか乗り越えたいと思いますキラキラ