今日は何の日? | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

平日ですが、こんばんは。




今日は、ベーシストには外せない日なんです。




本日、11月11日は…




ベースの日




なので、ベーシストの端くれの私も、ブログを書かないとダメでしょ〜という事で(笑)




何故、11月11日がベースの日かというと、下の数字をじっと見ていてください。




1111




どーですか?




だんだんベースの弦に見えてきましたよね?




というわけです。




過去の記事も、同じような事を書いていましたが…



とりあえず、今年も行ってみましょう!




私の所有するベース15選!

1989 MOON 

JB-4 CAR/E CR


Art of Soul 

002


1974 Fender 

Jazz Bass


2006 MOON 
JB-4C BM/R CR

1981 Tokai 

JAZZ SOUND JB-45


2017 Sadowsky 

RV4 DCM


Bacchus

BJB-300


Art of Soul 

001


Art of Soul 

005


SX FJB75


1990 FENDER JAPAN 

JB62-650L


2018 Fender Mexico 

Classic Series 

’50s Precision Bass 

Lacquer White Blonde


Monogram 

MOP ASH WBD


2000 Epiphone Japan

Thunderbird Ⅳ TB-90


本当は全部ジャズベにしたかったんですが、弾ける状態のが12本しかなかったんで、残り3本はお気に入りで。




同じような形のを何本所有してるんだって話ですが、どれも音が違うんですよね〜




ジャズベだけでいうと、この12本を厳選するのに倍以上は買って売ってを繰り返して残ったものなんですよね。




同じ木材、同じ電装にしても、1つとして同じ音にならない。




楽器は本当に奥が深いなぁ。




来年には15本、全部ジャズベで紹介できそうですかね(笑)




今、custom shopが欲しいなぁなんて思ったりしてます。




コレって思ってるのが、ピンクペイズリーに黒のマルチレイヤーのジャズベなんで、それが見つかるまでは、買わないかなぁ。




というわけで、今日はここまで。

では、また。