電子レンジが急逝しちゃったんだけど | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



自分の姿は
自分では見ることができないけど
あなたを取りまく世界は
違う形で、それを見せてくれる

濁った泥の中に生きても
その中ですっくと立ち、凛と咲く
あなたは一輪の蓮の花


それを認めて受けいれた時
あなたの世界は
泥水の中から
光あふれる水面に変わるよ




ステージがうんちゃらとか
波動がうんちゃらとかそういう時って
電化製品が壊れるって、よく聞くよね 


あまりにもスマホやPCが壊れるのを
自慢げにしてる奴を見かけた事があってイラついた事あるけど
それ…
まず、使い方、ちゃんと見直した方がいいよ??

あまりものが壊れない(壊さない)
物持ちの良いあたしは
ずっとステージ低いのかとモヤモヤしてたから
ここぞとばかりに八つ当たりしてみる(笑)


いや、そんなん言いたいんじゃない

今日はあたしも電化製品壊れた自慢したいの(•∀•)
そうじゃねぇよ!



とうとう、電化製品が壊れた

今回お亡くなりになったのは電子レンジ
えこちんが買ったやつ
買い替えの理由が凄かったんだよね

「私は死のうと思うから
たれぞーが困らないように、電子レンジを新しくしておく」
なんのこっちゃそれ… ('A`)ウヘァ

かなりハイスペックなやつで
あたしゃオーブン以外は活用しきれんかったし
電子レンジとしてのハイスペは
誰も活用できなかったという代物
どうせ高いお金払うなら
コンベクション機能付きにしてくれれば良かったのにさ

まぁ、オーブンとしては活躍していたし
冷えたご飯やおかずの温め
料理の下拵えの時短など
わが家ではフル稼働な家電

それがある日突然
…全然あったまってねーぞ⁉︎あせる状態に
オーブンも、たぶんこれサウナ(笑)



電子レンジは電磁波がどーのとか
まぁ色々と言われるよね
実際、電子レンジ調理のものって美味しくないし
この際、電子レンジを無くそうかと
電子レンジ使わない日々を過ごしてみた


…はい、主にたれぞーが1週間でギブ!(笑)

電子レンジ調理は美味しくないけど
下拵えにはとっても便利
そして、オーブン使えないのは困ると判明
魚焼きグリルもこんがり焼き上がって好きだけど
オーブンならではの事も、かなりある

そして何より
たれぞーが困っている
ご飯やおかずの温め直し、冷食の解凍 etc.


たれぞーと共通の休みのある日
電気屋に行き
決してハイスペではない
リーズナブルな機種をチェック
コンベクション機能つき、欲しいけどな
そこはちょっと無理そう

たれぞーも機能とコストで納得したやつなら
半分に近い額を出してくれる事になり
年内には頑張って買おうという話が纏まった
それでも、なかなか痛い出費だ



お世話になってる
えこちんの友人のおばちゃんがいて
何の用事だったか、彼女がわが家に寄った

で、茶飲み話に電子レンジの話をしたら

「引越し手伝った時にまだ使える電子レンジがあって
別宅にもあれば便利だからって貰ってきたんだよ
別に別宅には無くても困らないからさ
古いやつだけど、良ければ暫く使ってる?
使うなら、今、車に積んであるから置いてく」


…  神 降 臨 … (•∀•)


とりあえずすぐに欲しい機能は
たれぞーのためにも電子レンジ
その他はどうにでもなる
つか、どうにかする

あたしは飛びついて
その古い電子レンジを暫く借りる事にした

思ってたより古いそいつはナショナル(現パナソニック)製
令和の時代に生きるナショナル製品
たれぞーは初めて目にするナショナル製品!(笑)

そのナショナル君は
古いながらも温め能力は落ちていず
そして、なんとオーブンもついていた

これ、ターンテーブルじゃなくて庫内フラットだったら
もうわが家に必要な機能は全部揃ってる

そしてたれぞーは
友達にナショナルを自慢しまくっている(笑)
みんな、自分より年上の電子レンジに
面白い反応をくれるんだww

なんかもうこうなると
電子レンジなのに可愛くなってきちゃって
ずっとこのナショナル君でもいい気がしてきちゃうよね(笑)


ナショナル君のおかげで
たれぞーの彼女ちゃんのお誕生日の材料も
より良いものを心置きなく買えたし
何かと物要りな年末も
余裕を持って(?)迎えられる

ホントにね、ツイてると思ったし
そしてまさに「有難い」を実感した
そんな出来事でございましたとさ





読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ




ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)
もらうと大変喜びます



LINE@ やってます
ヒーリングやったりしてます
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され