復縁について思うこと | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



自分の姿は
自分では見ることができないけど
あなたを取りまく世界は
違う形で、それを見せてくれる

濁った泥の中に生きても
その中ですっくと立ち、凛と咲く
あなたは一輪の蓮の花


それを認めて受けいれた時
あなたの世界は
泥水の中から
光あふれる水面に変わるよ





ちょいとプライベートで復縁の相談を受けて
思った事を、書き留めておこうと思うのだ



ひょんな事で、元彼に遭遇する事って
多いのか少ないのかわからんけど
飢えている時、焦っている時なんかだと
それを運命だと勘違いしがち
それをきっかけに食事に行ったりした場合なんかは特にね

で、優しくなんかされたら
舞い上がってしまって
復縁したいと思ってしまう人も多いはず


うん、だって
元彼、楽だもんね

基本のスペックは知ってるし
彼も、自分の基本スペックは分かってる
イチから知り合わなくていい
そりゃーね、楽よ

そして、思い出補正もバッチリ機能しちゃうだろうしさ

「今度こそ、彼と幸せに…」
とか思っちゃいがちなの

わ ー か ー る ー (•∀•) !




でもねぇ、よーく思い出して

何で彼とお別れになったのか

彼のどこが嫌になったの?
振られた後、どんな毒を吐いたのか?(笑)


どっちから切り出したかとかは
この際どうでもいい


今会ってるその彼は
あなたが知ってる彼とは違う人だよ


一度ご縁が切れて
そこから今まで
彼は、あなたの知らない道を来たんだ

名前や生年月日は変わらなくても
ぱっと見、大きな変化は見当たらなくても
確実に、あの日の彼とは違う


そして、それはあなたもだ
あのお別れのショックを糧に
成長したでしょ?
磨かれたでしょ?


お互いにね
新しく知り合った人とのスタートだと思えないなら
ほんと、やめといた方がいい
ズルズルしてグダグダになるのは
双方にとってよろしくないもん


 
復縁は止めるけど
ごはん食べに行ったりはいんじゃね

ご縁てさ
別に色恋だの結婚だけじゃないからさ

そこから新しい出会いに繋がることも
多々あるしさ


今、その彼と再会したのは何でだろうって
ちょいと考えてみると
新しい自分に出会えるかもよ?




読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ







 

縁切り縁結び寺

 【だめんず依存改革セラピー】

 

この『 だめんず 』について

自分のブログより抜粋

 

*だめんずとは

   ダメ男に限らず

  同性異性を問わない 

   あなた自身をダメにする存在全般

   それらの複数形で「だめんず」ね

 

癒しフェア2019 in 東京

2019年8月17日(土曜日) 10:00~18:00

【会場】 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 

西3・4ホール    マーケットゾーン 

〒135-0063  東京都江東区有明3-11-1  

りんかい線  「国際展示場」駅下車 徒歩約7分 

ゆりかもめ  「東京ビッグサイト」駅下車 徒歩約3分 

http://a-advice.com/tokyo_2019/  左差し 癒しフェアのHP

 





ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)
レターポットも大変喜びます



LINE@ 始めました
ブログではやらない配信もするよ
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され