平山枝美 プロフィール | 疑問解消で売り上げも3倍!?平山枝美のアパレルブログ

疑問解消で売り上げも3倍!?平山枝美のアパレルブログ

お声がけすらできなかった問題児が、なんと担当店の売り上げをみるみる改善するマネージャーに大変身!現在ではアパレル講師として活躍する筆者がこっそり(?)お伝えするブログ。皆さんのお店の売り上げを上げるヒントをぎゅっとつめてみました。


テーマ:

売り場コーディネーター 平山枝美(ひらやまえみ)

(接客・スタッフ教育・スタッフケア)


接客・売り場作りの改革を手掛ける。

大学卒業後に新入社員として配属された店舗では

ファーストアプローチが全くできず「問題児」のレッテルを貼られる。

しかし、1年後には社内売り上げ1位になるほどに急成長。

さらに翌年にはエリアマネージャーに昇格。

自らが実践した「どんなに苦手でも必ず得意になるノウハウ」を広める。

接客・VMDが苦手なスタッフをスーパー店長に育て、

1年連続前年比150%の店舗を次々に生み出す。

2社目ではこれまで「売り場目線」だったベテラン店長に「お客様目線」を伝え、接客・VMDを根本から改善。自主的に動ける店長・スタッフを育成した。

現在は、売り場コーディネーターとしてセミナー講師をする傍ら
漢方アドバイザーの資格を活かしてスタッフケアを行っている。


●得意ジャンル

 アパレルに限らず、小物や家具の接客・顧客管理
 新人~店長の接客教育
 ファーストアプローチから顧客作りまで
 ロールプレイングを用いたスタッフ教育方法


●講師実績
株式会社 P&G様(美容師様向け講演会)
イオンリテイル株式会社様テナント店長研修(VMD)
株式会社 アクタス様(接客)
株式会社 全薬工業様(ドラッグストアスタッフ様向け 講演会)
株式会社 バンタン様・・・企業向け研修(大手アパレル・外資系などの担当多数)
                スタッフケアセミナー・接客・VMD
株式会社 良品計画様(スタイリングアドバイザー 接客指導)
株式会社 レイジースーザン様(接客)

長野商工会議所様(講演会)


(50音順)

他多数・・・


●執筆

『売れる販売員が絶対言わない接客の言葉』
日本実業出版社
6刷御礼!キンドルでもお求めいただけます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4534052596

 株式会社商業界様 『ファッション販売』 2012年9月号~レギュラー執筆
 ※2013年11月号特集【買い上げ客を上げる!】19P執筆 


★平山枝美のツイッター

 接客や売り場作り、ライフスタイルのことなど、タイムリーな情報を呟いています。
平山枝美ノツイッター




 

平山枝美(売り場コーディネーター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります