【平山枝美・関連書籍のご案内】
「若手と一緒に成果を出したい!」と思ったら。
ー考えて自分から動きたくなるチームを作る45のヒント
大和書房
最新刊。
初のマネジメント本です。
雰囲気が良い職場なのに、なぜかスタッフが辞めていく。
シフトを回すのに精一杯なのに、成果を求められる。
そんな時、どうしたらいいのか。
スタッフから信頼を得て、さらに成果を出す具体的なやり方について触れた本です。
売れる販売員が絶対言わない接客の言葉
日本実業出版社
13刷・ベストセラー。
お客様の行動や気持ちを考えて言葉を考えると
お客様の気持ちが動く!
販売員以外の様々な業種の方にも読まれている、ロングセラー本です。
ベトナム版、台湾版もあります。
マンガでわかる 売れる販売員が絶対言わない接客の言葉
日本実業出版社
「売れる販売員が絶対言わない接客の言葉」のコミックバージョン。
文字が苦手な新入社員に読んでもらうのにも最適な一冊。
あの人だけが、なぜ売れるんだろう?1ヶ月で売れる販売員になる30のこたえ
幻冬舎
1ヶ月で売れる販売員になるための、チェックリスト付き!
接客に苦手意識がある人でも、これを少しずつやれば、自信が付く一冊です。
イラストでひと目でわかる お客様に嫌がられる接客 喜ばれる接客
日本実業出版社
「こんなにお客様の気持ちがわかってくれる本は今までなかった!」とご好評いただいた本。お客様の視点で「こうしたら、欲しくなるのにな」を分析しており、真似するとお客様の購買意欲と、またここに来たいな、という気持ちが引き出せます。
イラストメインなので、文字が苦手な販売員の方にもおすすめ。
ファッション販売
株式会社アール・アイ・シー
連載「店長意識改革メソッド」
「セットで売ろうとしてない?」「お客様って実は買い物がしんどい」
など、今までの販売員の常識をお客様の視点で振り返り、新しいノウハウを導いています。
2017年、これがはやる
ダイヤモンド社
共著。2017年に流行るスタイリングについて、執筆しています。
セール品の買い方、今から買ってはいけないもの、など、お客様の立場で知りたいことを監修しました。