こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。

感謝しております。


💖\今だけでなく、未来へ/
💖私達&生まれてくる子ども達が、愛と光に生きられるよう✨
💖暗黒時代を超え、アメリカのグレートスピリッツと今ココに✨
💖あなたの魂の設計図を読み解く、占星術セラピスト✨
💖神田奈々美です。

 

(HSP、毒親育ち・婚活・パートナーシップ・子育て・エシカルで地球に優しい家庭生活・英語勉強応援)

 

 

神田奈々美の自己紹介&メニュー詳細一覧は星コチラ星

 

 
 
こちらの記事↓の続きです。

 

今年、約200年続いてきた

「地の時代」が終わり、

「風の時代」が本格始動ということで、

 

私たちが、

大きな時代の移り変わりを体験しているという、

 

占星術的な背景について

説明させて頂いたところです。

 

 

 

今日は、今までの地の時代と、

これからの風の時代の違いについて。

 

 

 

「地」は、

地に足がついた物質主義。

安定や忍耐力があり、

目に見えるもの、

形あるものが大切です。

 

 

一方で、安定や物に執着しやすく、

保守的過ぎるところも。

 

 

 

「風」は、

一言で言うと、「マインド」。

 

マインドは、知性や精神、意識などと

日本語訳できますが、

 

平たく言えば、

顕在意識で、

頭を使うということです。

 

 

 

時代の流れを知ることで、

先に準備をしたり、

不要に混乱することがなくなると

思いますので、チェックしてみてください☆

 

 

 

 

「地」と「風」のキーワード

 

まずは、以下の

「地」のエレメントと、

「風」のエレメントの、

キーワードを見ていただきたいです。

 

 

 

・実務的

・物質主義

・地に足がついた

・忍耐強い

・コツコツ働く

・保守的過ぎ

・安定にこだわりすぎ

・所有欲が強い

・頑固

・柔軟性に欠ける

などなど(一部のみ抜粋)

 

 

 

・理論的

・社交的

・好奇心旺盛

・客観的

・フェア

・地に足がついてない

・冷たい

・神経質

・詮索好き

・表面的

などなど(一部のみ抜粋)

 

 

これらキーワードをみただけでも、

なんとな~く違い、分かるでしょうか?

 

 

特に私が言いたいのは、

どのエレメント、どの星座にも、

一長一短あるということです。

 

 

 

どのエネルギーの種類が何であれ、

「使い方」が大切です

 

 

 

風のエレメントも、

高い精神性をもって頭を使うのか、

 

 

 

 

 

例えば、ずる賢く使うのか、

など、

 

 

 

 

これまた使い方で変わってきます。

 

 

 

タロットの中の「地」と「風」

 

エレメントは、

タロットでも使われているということで、

 

タロットの絵を見ながら、

詳細を説明していきますね。

 

 

タロットでは、

「地」=ペンタクル

「風」=ソード

ということになります。

 

 

 

タロットの絵でみる「地(ペンタクル)」

 

地の時代が、だいたい1800年頃から

続いていることで、

歴史を振り返ってみると、

分かると思うのですが。

 

 

地は物質主義ということで、

 

産業革命が起こり、

工業が盛んになり、

 

 

人々はモノづくりに励み、

 

 

 

 

肉体労働に励み、

 

 

 

 

インフラも整い、

物という物が溢れ、

私たちの生活はとても

豊かになってきました。

 

 

 

 

 

 

タロットの

地(ペンタクル)に出てくる人々は、

職業で言うと、

ブルーカラー(肉体労働者)で、

 

そこから、財をなした人々

と言えるかもしれません。

 

 

 

 

一方、タロットの「風(ソード)」の絵って・・・

 

でも風は、マインド、意識、

頭を使うエレメントです。

 

 

これまた、ソードの人々を

職業に例えるなら、 

ホワイトカラーと言えるかもしれません。

 

 

家を作るときに、実際に作る大工さんが

ブルーカラーなら、

設計やデザイン、監督をする人が

ホワイトカラー。

 

 

頭を使うことで、

物事が成立するので、

物質にあまり左右されません。

 

  

実際に、1981年ごろから、

サービス産業がメインになり、

頭を使う人々が増えました。

 

 

 

ただ、タロットって、結構えぐい絵があって

怖くて、私も以前は苦手だったのですが、

 

  

 

だいたい、えぐく描かれているのが・・・

 

 

 

風のソードの絵柄なんです!

 

 

 

風の時代がネガティブとは言いませんが、

 

「教訓」や「警告」がタロットには表れています。

 

 

   

 

タロットの絵でみる「風(ソード)」の教訓

 


タロットの絵には、

まるで風の時代に、

やってはいけないリスト

描かれているようなのです。

 

 

 

例えば、頭を使うばっかりで

頭でっかちになってはいけない、

ということがあると思います。

 

 

 

それは、

直感やハートに従わなかったり、

感情に蓋をするなど、

思考でねじ伏せないということ。

 

 

 

 

 

外の世界や、情報に

振り回されないということ。

 

 

 

 

 

過去のことで、

いつまでもクヨクヨしたり、

起こってもいない未来のこと

をあれやこれや考えて、

不安にならないということ。

 

 

 

 

 

自分を思い込みで縛って、

不自由にしないということ。

 

 

 

 

 

アイデアばかりで、

浮ついたことばかり、

地に足がついていないと、

こうなる↓ということ。

 

 

 

(嫌でも、地に足をつけなければ

ならないことが、起こる)

 

 

 

 

「風」のエレメントの活かし方

 

ね?怖いですよね?

 

 

でも私が言いたいことは、

そこではないんです。

 

 

風のマインドも、

結局は使いようで、

 

 

確かに今でも、

逆に使われている人が

多いのですが・・

 

 

では頭って、そもそも

何をするためにあるんでしょうか?

 

 

そこを押さえることが、実は

とっても大切なんです。

 

 

頭は〇〇するためにある!

 

 

という点、次に続きます^^

 

 

 

と、大枠から入って、

徐々に風の時代の描写が

詳しくなっていく予定☆

 

 

 

今回の記事のまとめ

 

四角オレンジ今年は、「地」の時代が終わり、新しい「風」の時代が本格的に始まる年

 

四角オレンジどのエレメントも一長一短で、どう使うかが大切

 

四角オレンジ「地」は地に足がついた物質主義。ただ物質に執着しやすい

 

四角オレンジ「風」はマインド重視。頭でっかちで、地に足がついていないと、辛い。

 

四角オレンジ「風」のマインドの上手い使い方は次の記事へ☆

 

 

 

次の記事はコチラ↓

 

 

 

 

 

星おススメ記事一覧星

 

こちらは第一回を書いたところです!

 

 

 

他にはコチラ☆

 

 

 
 

星より楽で自由に生きられる公式LINEルンルンキラキラ

ムーンサイクルに合わせて

特別なメッセージを配信中!

または「@kkn3138s」で検索。

24時間受付中ルンルン

 

ハートのプレゼント登録特典キラキラ

ハート心を込めた本気のプレゼント付き花火アップ

 

 

 

 

下矢印私がこれからどんどん、やっていこうと思っている、他のSNS等です音符ハートキラキラ

是非フォロー&応援よろしくお願いしますウインク

 

四角オレンジtwitter

 

四角オレンジ地球に優しいアメリカ私生活インスタ

 

 

ラブラブ応援ありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

下矢印をクリックして頂けると、

励みになりますベル虹 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ