こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。

感謝しております。


💖\今だけでなく、未来へ/
💖私達&生まれてくる子ども達が、愛と光に生きられるよう✨
💖暗黒時代を超え、アメリカのグレートスピリッツと今ココに✨
💖あなたの魂の設計図を読み解く、占星術セラピスト✨
💖神田奈々美です。

 

(HSP、毒親育ち・婚活・パートナーシップ・子育て・エシカルで地球に優しい家庭生活・英語勉強応援)

 

 

神田奈々美の自己紹介&メニュー詳細一覧は星コチラ星

 

 

このブログでも、頻出単語である

「風の時代」について、

ここで一度、まとめておきたいと思いました!

 

 

時代の流れを知ることで、

先に準備をしたり、

不要に混乱することがなくなると

思いますので、チェックしてみてください☆

 

 

 

4つのエレメントの一つが「風」

 

まず占星術的に、「エレメント」という、

この世界のエネルギーの種類を

4つに分けたものがあります。

 

 

Fire(スピリット)

Earth(物質)

Air(知性)

Water(感情)
 

 

の4つで、風の時代の「風」は

このエレメントの一つからきています。

 

 

この4元素は、占星術だけでなく、

タロットなど、メタフィジクスの世界で

共通する概念です。

 

 

(※メタフィジクスとは、

形あるものを超えた、

精神世界を、取り扱うことで、

 

考えや直感によって、

探究する世界です^^)

 

 

 

エレメントと星座

また以下のように

それぞれの星座のエネルギーのタイプ

でもあります。

 

 

火:牡羊座、獅子座、射手座

地:牡牛座、乙女座、山羊座

風:双子座、天秤座、水瓶座

水:蟹座、蠍座、魚座

 

 

 

木星と土星が重なる=グレートコンジャンクション

それで、お空の惑星に、

木星、土星ってありますよね?

 

 

占星術的に、

 

木星は、

ラッキースターとも呼ばれる、拡大の星。

 

土星は、

人生に課題を与える、制限の星。

 

 

今この2つの惑星は

空を見たときに、とても近くに見えます。

 

 

地球から見て、2つの星が重なることを、

占星術では、「コンジャンクション」とか「合」

というのですが、

 

 

この相反する特徴をもった

木星と土星は、

20年毎に重なります。

 

 

そして、重なるたびに、

社会に何かしら改革を

もたらすと同時に、

 

 

また下の表を見ていただきたのですが、

同じエレメントの星座で、

何度も重なり、「時代」を形成するのです。

 

 

(この2つの惑星が重なることを、

「グレートコンジャンクション」とも

言います。)

 

 

 

グレートコンジャンクションと、時代の変遷

以下が、2つの惑星が、

いつどの星座で重なってきたか?

という年表なのですが・・・

 

 

 

 

だいたい、1600年あたりから、

ず~っと、火の星座で重なって、

(火の時代)

 

 

次に1800年あたりから、

ず~っと、地の星座で重なって、

(地の時代)


 

次に、この2020年から

ず~っと風の星座で重なる

時代が本格的にやってくる!という。

(風の時代)

 

 

※このエレメントの交代を、

占星術の用語で、

ミューテーションといいます。

 

 

 

風の時代は始まっていた?

ただ、お試し期間のようなものもあって、

1981年に、すでに

天秤座の風星座で、

2つの惑星は重なっています。

 

 

そのあたりから、

世の中に、サービス産業が溢れ、

社会が情報化していき、

世の中の流れ、スピードが

速くなっていきました。

 

 

 

つまり、今までの「地」の時代は、

そのエネルギーの特質から、

物質、お金、安定、地位

などが大切でしたが、

 

 

 

これからの「風」は、

マインド(知性、精神性)が中心の

時代になり、

移り変わっているのです。

 

 

 

そして、すでにじわじわと

準備が始まっていたものが、

今年の12月から本格的に

なるということです。

 

 

 

次に、風の時代の特質について、

地のエレメントと比べながら、

より詳しく説明したいと思います。

 

 

 

つづきはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

星おススメ記事一覧星

 

こちらは第一回を書いたところです!

 

 

 

他にはコチラ☆

 

 

 

 

星より楽で自由に生きられる公式LINEルンルンキラキラ

ムーンサイクルに合わせて

特別なメッセージを配信中!

または「@kkn3138s」で検索。

24時間受付中ルンルン

 

ハートのプレゼント登録特典キラキラ

ハート心を込めた本気のプレゼント付き花火アップ

 

 

 

 

下矢印私がこれからどんどん、やっていこうと思っている、他のSNS等です音符ハートキラキラ

是非フォロー&応援よろしくお願いしますウインク

 

四角オレンジtwitter

 

四角オレンジ地球に優しいアメリカ私生活インスタ

 

 

ラブラブ応援ありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

下矢印をクリックして頂けると、

励みになりますベル虹 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ