からだ・こころ しぜんにかえる
統合メディカルケアセンターTree of Life
センター長 朴澤(ほうざわ)博美です

▷▷▷ 朴澤 博美 ってこんな人

 

 

今は当たり前になった

「思考は現実化する」

 

 

現実化って・・・・

引き寄せって・・・・

 

 

磁石のように自分の元へ

勝手にやってくるみたいな

 

 

 

 

例えば

気になること・・・

いつも頭から離れないこと・・・

 

 

ずっと英語を勉強しようと思っている

でも、仕事が忙しい

雑務に追われる

時間がない

・・・

 

 

でも頭の中では

”本当、そろそろ英語やらないとヤバい!”

みたいに頭の片隅で思い続けている

 

 

すると

勝手に英語が近づいてくる・・・

みたいな現象が起きる

 

 

 

 

〜ある日の出来事〜

 

 

とあるカフェで偶然にも隣に外人が座る

翌日も氣付けば、

外人が隣の席で英語で話している

 

 

そして

買い物していると

”May I ask a quetion?”もなく

至近距離にやってきて

いきなり英語で質問される

 

 

これってどうだろう?

思考が現実を作るアルアルではないでしょうか。

 

頭の中で繰り返しこだましている

”英語勉強しないと”

現実に英語が近づいてきたという話

 

 

そう考えると

今、何を考えているのか?

がとっても大切になってくる

この瞬間、何を考えているの?

 

 

 

 

90%くらいは、毎日無意識で生きていると

いわれている。

無意識に思考は、過去のデータを読んでいる

あたかも目の前で繰り広げられるように

 

今、この瞬間ここにいないということ。

 

 

または、

TVやネットで嫌な情報シャワーを浴びて影響され

やはり無意識に嫌なことばかり

考えていたらどうだろう?

 

 

人間関係の悩みをずっと考え続けていたら?

 

 

それは、そんなある種の磁氣を

世界に発信していることになる

 

すると、すぐ叶いやすい人は

幸か不幸か

目の前に嫌なこと

ばかりやってくることになる

 

 

わたしたちはこんな感じで世界に

この空中に

自分の今の磁氣というか

波動というか

そんなものを発信している

 

 

思考は磁石の役割もある

ということ

 

 

 

 

だったら、うまく使おう!

今、この瞬間に

 

 

まず

ぼーっとしないで

人の言っていることを

無意識レベルで鵜呑みにしないで

 

 

真剣に自分の今の思考に

意識を向けた方がいい

これが

マインドフルネス

 

 

今、この瞬間

本当は何を思っているの?

その時思考をながめていると

何か感情も浮かんできたりするだろうか?

身体感覚はどうなっているだろうか?

呼吸はどんな感じでしているのだろうか?

 

自分を客観的にみつめることがとても大事

 

 

自分を客観的に見つめられるをつくるといい

 

 

いつも思考があっちこっちを

さ迷うのではなく、

そのことに気付いて

意識的に

落ち着く

そして

さ迷っている

思考に氣付いているということ

 

それが

今、ここにいるということ

Mindfullness

 

 

今ここにいれるようになったら

ようやくパワーを使っていく

 

次は意識の使い方

思考を自分の望む方へ向けて

磁力を発すれば

 

 

自ずと現実化していく

自ずと引き寄せる

というしくみ

 

 

だから、何度も言いいますが

 

 

今、何を思っているの?

それは過去?未来?

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ新しくなりました!

 

仙台マインドフルネスセンター

 

 

自分の思考をみつめる軸を作るには

頭の中をクリアにする

頭の中やカラダに貯めたゴチャゴチャを捨てる

今ココに戻る

マインドフルネスのトレーニング

 

MBSRマインドフルネスストレス低減法第2期受講生募集

 

 

まずは軸をつくる呼吸法で心身の健康を手に入れる

自律神経改善プログラム

3月スケジュール

 

 

 

 

 

 

《自律神経改善プログラム参加者のレビューはこちら》

 

【感想いただきました!】

 

【感想】”受けたばっかりなのに効果がすぐわかってびっくりでした”

 

【感想】”夜は一度も起きずにぐっすり眠れました”

 

 

 

 

●ベストドクター 朴澤院長が全監修する

ドクター朴澤 統合医療メールマガジン

 

毎週火曜日は私が担当します。

栄養療法、東洋医学セルフケア、声のアンチエイジング

などプロフェッショナルがとっても役に立つ

健康情報を配信しています!

 

是非、ご登録くださいね♪