昨年秋から、ハーバルムーンの古川先生が開催しているグリーンフラスコ認定 J-aroma マイスター養成講座(こちら)で学んで修了しました。 

J-aromaとは国産精油のことです。(和精油ともいいますね)

 

卒業発表会の時、J-aromaを使用したサトルアロマテラピー浄化のスプレーを発表しました。

(J-aromaは、普通のアロマテラピーにも使用できますよ。 ニコ)

 

 

 

私は外国の精油や石の波動、宇宙のヒーリングエネルギーを使い、サトルアロマテラピーのセッションを行っています。

 

ある時、J-aromaの筑後樟脳(クスノキの香り)を使用してみました。 私はチャクラの色が視えるので、第6チャクラ(眉間)精油の小さいおじさんが入って行き、お祈りする様子が視え、黒いストレスが浮かび驚きました。→(こちら)  風お坊さんお坊さんお坊さんお坊さんお坊さん

 

その時から、J-aromaがチャクラに作用することがわかり使用しています。日本の精油も色々作用やパワーがあります。ひらめき電球

(外国の精油にも種類が違う小さいおじさんがいます。)

 

 

 

精油の小さいおじさんはディーバと言われるものです。 コビトコビト小人こびと

 

『植物にはみな、ディーバ(精霊 注:ヒンズー語で光の生命を意味する)や守護神がいます。ディーバは、天使と同じような働きをし、植物の守護天使と考えるとよいでしょう。このディーバが、ヒーリングのとき、植物と人間の媒介として重要な役割を果たしてくれます。ディーバは、植物のエネルギーと波動にやさしく影響を及ぼします。』                      『サトルアロマテラピー』 著者パトリシア・デーヴィス

 

 
 
 
 
林真一郎先生のグリーンフラスコ、J-aroma和精油の小さいおじさんやディーバを紹介します。 J-aromaの和精油はまだ種類があるのでシリーズ記事にします チョキ
お客様に使用した時、私が視た図です。
 
 
木曽ヒノキ
日本人はヒノキ風呂を思い出しますね。
古川先生は、木曽ヒノキの産地や歴史などを丁寧に教えて下さいます。このヒノキは神社と関係します。
森林浴効果、精神疲労、心身のストレスなどに良い精油です。
そのことを思いながら、下の図を見て下さいね。
 
 
①精油の小さいおじさんが一人小山に座り、第4チャクラに木曽ヒノキのエネルギーを送り浄化しました。緑になりました。
 
②第4チャクラから何かが3個出て離れていきます。
増田、「何が離れて行ったのですか?」と聞くと、
小さいおじさん、「悲しい思い」「心配しない。新たな心で。」と言いました。
 
③第4チャクラの浄化後、第6チャクラに木曽ヒノキのエネルギーが入り、第6チャクラを浄化しました。
 
④第6チャクラが不調な時、第7チャクラもふたのように不調なことがあり、第7チャクラの浄化も軽くできました。
 
 
 
木曽ヒノキのチャクラへの作用は、第4チャクラ(愛、思いやり)のみではなく、第6チャクラ(思考、直観)、第7チャクラ(精神性、霊性)の浄化もします。
 
第4チャクラを優しく浄化し、思考や霊性なども浄化して素晴らしいです。 キラキラキラキラ
(精油によって色々なチャクラに対応するものがあります。例:ローズゼラニウムは第2チャクラと第4チャクラに対応します。)
 
 
 
 
小さいおじさんやディーバ(精霊)に関する今までの記事です。
(時間のある時にどうぞお読み下さいね。 こんなに小さいおじさんの記事を書いていました。 ウシシ
頭の浄化を手伝う→(こちら)
旗を振り浄化→(こちら)
考え過ぎの浄化→(こちら)
第1チャクラの浄化にも→(こちら)
ラヴェンサラの小さいおじさん→(こちら)
辛い思いを浄化→(こちら)
浄化を手伝う→(こちら)
第5チャクラ(喉)の浄化→(こちら)
外国の精油とJ-aromaの小さいおじさん→(こちら)
J-aroma マイスター養成講座と小さいおじさん→(こちら)
石のディーバ→(こちら)
 
 
 
これから他の記事も書きますので、①、②と順に読んで下さいね。
 
いつも私の視える不思議な世界の記事を読んでいただきありがとうございます。 ピンクキラキラ
 
たまに、小さい子たちが植物に話していたり、石を手に大事に握っていることがあります。
もしかして、小さい子たちはディーバや小さいおじさんをみたり、話しているのかもしれませんね。 スキップ雨降りうひょダッシュU・P ハート
 
 
 
 
 
 

今年のアロマテラピースクールと、スピリチュアルなセッションのご案内です 天使キラキラ

 

乙女のトキメキ アロマテラピースクールのご案内(こちら)

 

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内(こちら)

 

 

アロマテラピースクールでアロマテラピーを学んだり、アロマの単発講座を受講したり、どうぞ皆さま素敵な香りの学びをしませんか。 キラキラ

 

そして、スピリチュアルなセッションを受けてご自分を知ったり、癒されるのも良いですよ ラブラブキラキラ

サトルアロマテラピーは、チャクラから色々なことがわかるので、お勧めです 天使キラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。