9月からkiyoさんのハーバルムーンで、J-aroma マイスター養成講座(こちら)に通って、林真一郎先生代表グリーンフラスコのJ-aroma(日本産のアロマ)を学んでいます。キラキラキラキラ
 
北海道モミや北海道和薄荷などの精油は知っていましたが、筑後樟脳や空海高野槇の精油の小さいおじさん(こちら)を視てから、日本の精油を知りたくなりました ❣
 
 
 
昨日は、北海道和薄荷筑後樟脳を学びました。
kiyoさんの日本史から、和薄荷(ペパーミントではないですよ ^ ^)や、筑後樟脳の各地での植物を利用する歴史を学ぶと、すごく面白かったです 音譜
 
アロマテラピーの精油の香りが大好きなので、J-aromaの精油の香りに癒やされました。
 
和薄荷の香りを嗅ぐと何だか懐かしく、心が揺さぶられます。
私達日本人のDNAの中に、きっと和の植物の香りの記憶があるのかも~と思ったりして (笑)
 
 
毎回実習もあって、一緒に学ぶ方と作った香りを交換して、クンクン香りを嗅いで、「この香りはクロモジが効いてて優しい」「樟脳と和薄荷がスッキリする」と意見交換しました ウインクチョキ
 
 
アロマテラピーは季節に関係なく植物の精油を利用します。
和精油の歴史を学ぶと、昔の人達の働きによってこの精油が出来上がり、今北海道で九州の筑後樟脳を利用していることに感謝しました。 キラキラ
 
 
 
 
 
今日はゆっくり家に居たので、青森ヒバと、埼玉クロモジを嗅いで、精油の小さいおじさん(精油の精霊)がいるのかな?と、視てみました。
 
 
青森ヒバ
香りを嗅ぐと、勢い良く小さいおじさん達が走って、頭に入ってきました 走る人走る人走る人走る人走る人DASH!DASH!DASH!
 
私の頭の第6チャクラ(思考、直観など)の周りをみんなでぐるぐる走っている。
そして、要らない想いが持ち上がってきました もやもや 
頭の真ん中に盛り上がっているのが要らない想いです。
それを私が取り、浄化しました。
第6チャクラは藍色なので、宇宙の藍色のエネルギーを入れてヒーリングしました。
あ~、頭がスッキリしました ニコニコキラキラ
(各チャクラは決まった色があり、例えば第6チャクラは藍色になって順調に回転すると元気になったり、思考がすっきりしたりします)
 
 
 
 
 
埼玉クロモジ
香りを嗅ぐと、精油の波動が胸の第4チャクラ(心や愛やおもいやり)に流れてきました。
第4チャクラはハートで、黄緑や緑やピンク色です。
 
よく視ると、精油の小さいおじさんではなく、手のような波動でハートチャクラを優しく包み癒やしています ピンクハートキラキラ
 
心がほっこり温かくなって、色々なことが癒やされていきます。
クロモジの波動は優しいなぁ~ 天使キラキラキラキラ 
色々なことが思い出され、その意味がわかりました。そして想いは離れていく。
 
私の第4チャクラが癒やされて、黄緑の周りがピンクになりました。
 
 
 
 
 
 
筑後樟脳はお坊様のような小さいおじさん お坊さんお坊さんで、青森ヒバは小さいおじさんが走って浄化してくれました。 走る人走る人
埼玉クロモジは、癒しの波動 パーラブラブで第4チャクラ(心)を癒してくれました。
植物によって、精油の精霊は作用や波動が違うと思います。 天使キラキラキラキラ
 
 
 
 
今私が持っている、J-aromaの精油です。
まだ種類があるので、今後購入しようと思います。
 
私はサトルアロマテラピーを行っているので、チャクラに使用していますが、普通に化粧水やクリームを作ることもできます。 香水
 
 
 
 
 
 
 
私はJ-aromaの精油アロマテラピーサトルアロマテラピー(微細なエネルギー体に精油の波動を使うもの)に使用したいです。
 
J-aromaの精油サトルアロマテラピー遠隔チャクラヒーリングチャクラレッスンアロマスクールアロマ単発講座で使用しています。
 
遠隔チャクラヒーリングは、離れているセッションなのでご自宅でどうぞ おすましペガサス
 
どうぞ、Hina 月の女神アロマテラピースクール イン ノースにいらして下さいね。
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のセラピー ふんわり風船星

ぽってりフラワー Hina 月の女神セラピーメニュー♪(こちら)

ぽってりフラワー サトルアロマテラピーを体験しませんか♡(こちら)

セッションで使用した精油で、アロマスプレーを作成します。

ご希望の方に、あなたを植物として視た絵と魂の絵をプレゼントいたします。 キラキラキラキラ

 

サトルアロマテラピーはチャクラからご自分の本当の気持ちがわかり、ご自分のハイヤーセルフや増田の守護霊様やその方を守護する方から人生の目的などを聞いたりします。

ストレスケア・リラックスしたい、悩み・問題を考えたい、創造性をのばしたい、愛に関係すること、思考をはっきりしたい、個人的な成長や自分の課題を見つめるためなどにとても効果的です。キラキラキラキラ

 

ぽってりフラワー チャネリング・遠隔チャネリングのご案内(こちら)

遠隔(場所が離れているセッション)も行えます。 

本州の方やサロンに来られない方にもどうぞ キラキラキラキラ

増田や増田の守護霊様とお話したい方にお勧めです。

電話でのセッションもお受けします。(お客様から電話をかけていただきます。)

 

宝石赤 新しい遠隔チャクラヒーリングの詳しいご説明です(こちら)

宝石ブルー 遠隔チャクラヒーリングのモニターを募集いたします♪(こちら)

9月から12月末まで ふんわりウイング  

通常価格 7,000円 → モニター価格 5,000円です。

 

遠隔チャクラヒーリングは、サトルアロマテラピーのセッションと同じ内容のものです。石と精油と宇宙のエネルギーを使い、場所が離れているセッションです。

遠隔チャクラヒーリング、遠隔チャネリングの施術の時は、お客様はご自宅などでリラックスしていただきヒーリングを行います。 キラキラキラキラ

皆さまもこの機会に遠隔チャクラヒーリングを受けてみませんか? 天使キラキラキラキラ

 

ぽってりフラワー 7つのチャクラ♪(こちら) ふんわり風船星

チャクラの説明です。

 

 

住所 北広島市大曲中央 Hina 月の女神 (自宅サロンで行います)

(札幌市里塚の南隣 国道36号線沿い、北広島インター、三井アウトレットパーク札幌北広島の近くです。

札幌市からは地下鉄で東西線新札幌駅まで来て、新札幌バスターミナル南口から柏葉台団地行き(新札幌大曲線 新110(大曲通経由)のバスに乗ると簡単です。

地下鉄福住駅まできて、福住バスターミナルから柏葉台団地・大曲光・北広島方面行きでバスで来ることもできます。

東急デパート南口のバスからは乗り換え無しで来ることができます。

車の方は増田宅 Hina月の女神の家の前に駐車できます)


(お申込みの方にはご案内、または地図を送ります。)

 

 

 

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター アロマセラピスト
2003年 光の言葉セラピー               取得
光の言葉セラピー上級講座 取得
2004年 インナーチャイルドセラピー 取得
2005年 前世療法(過去世ヒーリング) 取得
ヒプノセラピーとは違います。

2017年1月 ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパン

サトル・アロマテラピー・プラクティショナー 取得


                                            増田 順子

 

 

 

お申し込みはホームページのお問合せからメール、電話、FAXでお願いいたします。

何についてセッションしたいのか書いて下さいね。

ご希望の日にちを3日位連絡して下さい。

 

 

Hina 月の女神アロマテラピースクールのホームページです。 こちらをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/jnorth/

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜