『モラル・資産比例法』ってどうよ | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

『モラル・資産比例法』ってどうよ

ちょうど一年前の記事です。

 

これは、一度みなさん見てほしい。

 

リブログ記事のことじゃなく、

 

こちらね。

 

 

 

 

安倍さんの暗殺事件は日本で起きましたから

 

どうしても狭くとらえがちですけど、

 

安倍さんは世界のABEであって

 

日本はアメリカの属国です。

 

 

世界的スケールの暗殺事件が起きたんです。

 

 

山上みたいな小僧の

 

オモチャの銃でやられてたまるかよ。

 

 

奈良県警も、警察庁も

 

トランプさんが大統領に復活したときのこと考えろよ。

 

 

「シンゾーがあんなオモチャの銃でやられたと

 

 まさか、そんな話で終わらせるつもりじゃないよな?」

 

 

どうするよ、言われたら。

 

 

 

 

 

今朝の事論公論(再)は、

 

トランプさんの話だったな。

 

 

なんか、拘置所(?)に入ったとか。

 

この番組で、こういうホットな話題をやる時は

 

指令があって、その通り伝えるんだよね。

 

 

今朝のイギリスBBCが詳しくやってた。

 

 

もちろんお金積んで即日で出てきたらしいけど、

 

写真を撮るでしょ?

 

 

その写真をトランプさんは意識して撮ったらしく

 

自身のSNSに挙げたそうで、

 

さらに、それがもうTシャツやマグカップになってるらしく

 

「商売に御熱心」と、

 

こういうことが言いたいみたいね。

 

 

日本の番組である事論公論

 

番組内容説明はこうです。

 

来年のアメリカ大統領選挙で

共和党の大統領候補選びで

群を抜く支持率を維持するトランプ氏が

当選する可能性はどれだけあるでしょうか?

現状を分析し、今後を考えます。

 

 

群を抜くトランプさんより

 

接戦となってきた民主党の心配しろよ。

 

 

バイデンはロバート・ケネディ・ジュニアに

 

アイオアやニューハンプシャーじゃ勝てないから

 

(順番は慣例で決まっている)

 

民主党の予備選はサウスキャロライナからやろうって

 

そんな話をしてるらしいね。

 

 

 

 

西田さん心配してたよ。

 

「伊藤先生、こんなこと言って

 

 アメリカ帰って大丈夫ですか」

 

 

 

 

 

今朝のワールドニュース

 

ドイツの番組では

 

ノルドストリームの破壊にはウクライナが関係ある。

 

 

こんなこと言ってたぞ。

 

これと支援とは別だが、

 

徹底的に調べる、とかなんとか。

 

 

アメリカだ!とは言えないからなぁ。

 

 

こりゃ、そろそろゼレンスキーの梯子はずそうかって

 

そんな流れでもあるのかね。

 

 

ついつい希望的に考えちゃうけどね。

 

 

 

 

でも、今となってはゼレンスキーが悪いよ。

 

 

 

ところがだ。

 

フランスの番組では猛暑の話。

 

フランスは各地で40度超えてるからね。

 

ところが、だよ。

 

 

そのフランスでヒョウが降ったりもしてるのよ。

 

かなりでかいやつ。

 

ビニールハウスは全滅ですよ。

 

 

 

でね、こういうこと考えちゃうわけよ。

 

 

今回のウクライナ戦争。

 

本当の目的はプーチンを

 

引き摺り下ろすことだったんだと思うんだけど、

 

プーチンには歯が立たない。

 

 

ヤツラ(偽ユダヤたち)は、

 

一つの目的のためだけには事を起こしません。

 

一粒で五度おいしい。みたいな、

 

そういう手の込んだ仕掛けでやってきます。

 

 

 

で、今回のウクライナ戦争の

 

何番目かの目的が、EU叩き。

 

 

これは馬渕さんが言ってたんだけどね

 

EUでないイギリスとアメリカが

 

ほかっとくとロシア寄りになるEUに対して

 

NATOを使ってEUいじめをやった。と、

 

そんな言い方。

 

 

 

そこで、です。

 

 

ロシアの安いエネルギーで儲けてたドイツ。

 

これはノルドストリームの破壊です。

 

 

もう一個気に入らないのがフランス。

 

工業国のドイツはエネルギーで嫌がらせ、

 

いうこと聞かない。というか、

 

独自路線を行きたがるマクロン

 

そのフランスは農業国です。

 

 

ボクは、このどでかいヒョウだけじゃなく、

 

猛暑も気象兵器だと思ってるんで、

 

フランスへの攻撃なんだと思う。

 

 

そして、ウクライナも含めた農産物の不良。

 

世界的な食糧危機へ。

 

 

 

やんなっちゃうよねぇ。

 

 

なんで、ジョージ・ソロスとか

 

ビル・ゲイツとか、

 

こういう悪人をやっつけないのかね。

 

 

この二人が居なくなるだけで

 

世界は4倍平和になると思うぜ。

 

 

 

プーチンさんがブリックス引き連れて

 

西側思い上がり諸国と正面からぶつかるのなら

 

日本は、1人必殺で

 

こっそり、世界の害人を消していったらどうかね。

 

 

 

あんまり、こういう過激なこと言うと

 

今の時代は批判されちゃうんだよね。

 

 

 

 

そこでね、こんな提案はどうだろう?

 

 

 

モラル・資産比例法

 

 

モラルのランクを10くらいに分けてね。

 

ランクごとに持てる資産の上限を決める。

 

一番ランクの低いヤツはゼロ。

 

一番高いランクは無限。

 

 

なんか、中国でそういうランク付けがあるみたいね。

 

共産党に対する忠誠度、みたいな。

 

 

 

結局ねぇ、

 

有効に機能するものを考えようとすると

 

危険と表裏一体のものになるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

ボクはねぇ、そういう

 

危険な法律をつくらなくてもいい方法を知ってるんです。

 

 

何度も、何度も、言ってきましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躾です。

 

 

 

ランク付けなんかしなくてもいいように

 

みんなが高いモラルを持ったらいいんですよ。

 

 

 

だってぇ、日本は、昔そうだったでしょ。

 

今でも相対的にはすごいけど

 

江戸期なんて絶対的にすごかった。

 

 

外国から来た人、ビックリしてますね。

 

 

 

たとえば10のランクがあるとして、

 

みんなが10に成れないですよ。

 

もしかしたら10に成る人はゼロかもしれない。

 

でも、9とか、8とか、これも少数であったとしても

 

7とか、6の人が大半だったら

 

住みよい世界ですよ。

 

 

大半の人が

 

0とか1の人の誘いに乗らないんだすから。

 

 

 

『プロパガンダの横綱』でも言ってますけど、

 

ポリ・コレなんて発想は、肩身が狭くで出てこれない。

 

 

 

 

そうそう、この前大谷君の特集みたいな番組があって

 

街角インタビューで、こんなこと言ってる人が居た。

 

「ご両親に感謝したいです。あんな子を育ててくれて」

 

 

大谷君って、球場で

 

試合中にゴミ拾ってんだよね。

 

 

そういう動画、たくさん挙がってるらしい。

 

 

 

ボクが言いたいのはねぇ、こちら

 

大谷君の番組に比べたら

 

イヤんなっちゃうような犯罪のニュースの頻度は

 

何百倍もありますよね。

 

 

必ずしも特集ほど

 

街角インタビューは出てきませんけど、

 

「親の顔が見たいわ」

 

こういう回答はないよね。

 

 

たぶん、今は流せないんでしょう。

 

 

 

でも、ふだんでもあまり聞かなくなったように思います。

 

 

ボクの子供のころはしょっちゅう聞こえてきましたよ。

 

 

 

躾が大事ってことはみんなわかってるんですよね。

 

良い時は言うけど、悪い時は言わない。

 

 

これもポリ・コレの弊害だと思う。