天皇陛下が居ないから | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

天皇陛下が居ないから

ちょうど11年前の記事です。

 

考察ってほどでもないですけどね。

 

 

まぁ、無限の可能性を

 

抑えつけちゃうことが多い。という

 

そういう話です。

 

 

これ、11年前の記事。

 

きのうのは、二年前の話からの記事。

 

 

矛盾といいますかね。

 

 

主張の方向性が180度違う。

 

 

11年前は、伸ばせ!と、

 

最近の話は躾をせよ!と、

 

手放すと縛り付けるみたいな違い。

 

 

 

 

躾ますねぇ。

 

これを飛び越えちゃう子っているんですよ。

 

 

枠に収まらない子、といいますかね。

 

 

 

躾けられずに出ちゃう子。

 

これは、くじけます。

 

 

飛び越えるんじゃなくて

 

ただ、フラッと出ちゃうわけですから

 

何のスキルも覚悟もないです。

 

 

それを繰り返してたくましくなっていく。

 

これはこれでいいですよね。

 

 

それは結構。

 

 

 

覚悟もなく歩き出して

 

壁にぶつかって空を仰ぐ。

 

たたずむ。

 

 

これじゃあ、困るでしょ。

 

 

 

躾は必要なんです。

 

悪魔は天使の顔をしてやってくる | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

きのう書いたのは、

 

躾がないことの問題点。

 

 

 

今日の話は

 

いつまでも縛り付けておくな、という話。

 

 

前にも一度書きましたね。

 

”イジメって、どういうことが起きてるの?” | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

 

子育て四訓って言葉を、どこかで拾いました。

 

乳児はしっかり肌を離すな

 

幼児は肌を離せ手を離すな

 

少年は手を離せ眼を離すな

 

青年は目を離せ心を離すな

 

 

 

順番があるんですよ。

 

段階って言った方がいいのかな。

 

ステージですな。

 

 

 

 

 

きのうだったかな

 

バイデンさんが電撃的にウクライナに行った。と、

 

そんなニュースでもちきりでした。

 

 

 

電撃ってわりには

 

ポーランドから10時間かけて列車っでって、

 

ずいぶんのんびりと入ったみたいですけどね。

 

 

 

みなさん忘れてませんか?

 

バイデンのウクライナゲート

 

 

副大統領だった時の話ですよね。

 

脅したりしてたんだよね。

 

 

バイデンとしては

 

もう、ウクライナ戦争続かなくなりそうだし、

 

証拠の品を消し去りたいんじゃないのかね。

 

 

で、岸田さんが行くんでしょ。

 

 

武器売りつけるだけ売りつけて

 

街を破壊しつくして、

 

金のかかる復興はオマエやれ!と、

 

そう言われたんじゃないかって、

 

馬渕さんが言ってたぞ。

 

 

 

 

ウクライナは勝てるわけがなくてね。

 

だいたい、ロシアは本気出してないでしょ。

 

 

ゼレンスキー側だって

 

ウクライナ内で暴れてろ!って

 

言われてんだぞ、きっと。

 

 

だから、戦争なんか継続しても

 

ウクライナ国民にとっていいことはないんだよ。

 

 

だけど、ウクライナには天皇陛下はいないからね。

 

 

元も子もなくなる。と、

 

戦争をやめることを決めることができない。

 

 

可哀そうですよね。

 

ウクライナの庶民は。

 

 

 

 

今日は天皇誕生日ですね。

 

 

とりとあえず、

 

バカな岸田が首相でいようと、

 

皇統だけを守り抜けば

 

日本は日本で居られます。

 

 

 

とにかく、一度

 

『教育勅語』を読んでみるといいですね。

 

 

 

令和版でも21世紀版でもいいから

 

言葉を変えてみたらいいのにね。

 

 

 

 

 

逆・教育勅語 | 倉山満公式サイト (office-kurayama.co.jp)