家畜は家畜の意識がない | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

家畜は家畜の意識がない

ちょうど一年前の記事です。

 

フランスは大変なことになってますね。

 

 

結局、マクロンが独自路線を手探りで始めて

 

ジョージ・ソロス界隈が

 

テロリスト集団を送ったって図式でしょ?

 

 

岸田は戦う気はないから

 

全面的に尻尾振ってついていく。と、

 

これが日本の現状。

 

 

 

これ、悔しいけど

 

最近、何度か書いてると思うけど

 

認めないと始まらないんだよね。

 

属国であることを認めることから始めよう | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

共通認識なく力を合わせることはできない | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

イデオロギーって偏りってことだよねぇ | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

 

 

憲法改正。とかさ、

 

今のままでは独立国とは言えないから。

 

 

こういうこと言わないんだよね。

 

 

属国という立場で

 

どうやって知恵を絞ってやってきたか、

 

こういう共通認識がないと

 

知恵を絞ってきた人たちの苦労は分からない。

 

 

これは政治家だけでなく

 

官僚だってそうですよ。

 

 

知恵を絞ってやってきたし、

 

今も頑張ってくれてる人たちが居るはずです。

 

 

ところが、そういう苦労がわからないと

 

 

「けしからん!」となっちゃうわけです。

 

 

 

で、岸田政権に関しては

 

知恵を絞ることはやめた。

 

 

そういう印象がぬぐえませんな。と、

 

そういうことです。

 

 

 

本当のところはわからないんだけどね。

 

 

でも、日本人であるならば、

 

現象として

 

吉田茂根性丸出し

 

(保身のためマッカーサーの言いなりという意味)

 

とうより、

 

吉田茂根性丸見え

 

って感じになってることを

 

チャンスと受け取って、

 

いかにだらしないか。で終わらず、

 

このそもそもの原因は

 

日本が独立国ではないことだ。と、

 

ここを周知することに力を尽くすべきじゃないかな。と、

 

そういうことを思ってるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

なんかさぁ、

 

キックボードっての。

 

電動キックボードかな。

 

 

 

これ免許制だったんでしょ。

 

 

毎年事故が増えてて

 

それなのに、

 

免許が要らなくなったんだてね。

 

 

おかしいと思わない?

 

 

 

属国の総督をしておられる

 

エマニュエルとかってヤツが言ってたよね。

 

 

「日本は遅れている」

 

 

アメリカの各州が

 

反LGBT法を可決しだした時

 

日本はLGBT法案が通った。

 

 

ということは、だよ。

 

電動キックボードが

 

各国で禁止なり縮小され始めたんで

 

ワクチン同様

 

余ってるやつ、日本に売っちゃえ。と、

 

そういうことなんじゃないの?

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

ニュース見てると腹立ってくるんだよね。

 

 

まぁ、いろいろね。

 

 

まぁ、プロパガンダ的ニュースが多いってのもそうだけど、

 

一般に、「日付と天気予報だけは」ホンモノ。と、

 

そういう認識があるじゃない。

 

 

ボクは最近の天気予報も

 

プロパガンダ的になってると感じてる。

 

 

ポリ・コレなんか歯牙にかけるな | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

 

最近は、特に局地的な異常気象が多いから

 

全国放送で各地の異常を特集みたいにやるなよ。と、

 

そういう思い。

 

 

この前なんか、

 

けっこう雨降ってます。と、

 

確かに降ってんだけど

 

ちょっと、インパクト弱いかな。って

 

思ったんじゃないかなぁ。

 

 

何年か前のその地域の映像流してたよ。

 

もちろん◯○年○月とか、

 

出てますけどね。

 

必要か?

 

 

かなり前から言うようになったよね。

 

 

「命を守る選択をしてください」

 

これ、聞いて、親切な人だなぁ。って思う?

 

 

ボクは、「うるせぇ!!」って、

 

ホントに、テレビに向かって言ってますよ。

 

 

 

おせっかいっていうより、

 

家畜化のサブリナル効果みたいなの

 

狙ってんじゃないかなぁ。

 

 

最近の天気予報は

 

「ステイホーム」って言ってるように聞こえて来て

 

「うるせぇ、コノヤロー」って、本気で思ってます。

 

 

 

ボクは、ちょっと、感性が過敏だからね。

 

 

そういう自覚はありますけど

 

生きるのに苦労もありますけど、

 

鈍くなっちゃうってのは、

 

まさしく家畜化ですよ。

 

 

ヤツラの言葉で言う「ゴイム」ね。

 

 

 

 

 

 

 

感性なぁ。

 

 

何クソ!って思えるうちは

 

どんな状態であろうと

 

まだまだ、家畜にはなってないですよ。

 

 

 

 

昔、書いた詩

 

 

 

このころは、家畜というより

 

機械のような人間ってイメージで

 

批判的にとらえてましたけどね。

 

 

 

 

ある土木作業員のつぶやきⅡ(生きものであるために) 

 



汚い!きつい!キケン!イヤかね


オレはメンドクサがりで

  わざわざジョギングしたり  テニスいったり歩いたり  そういうことがイヤだ

オレはイジョー事態がすきで

  雨の中ドロンコの中に  入ったりすると  気分がハイになってくる


人間ってやつは

  汚いようなことや  つかれるようなことや  危ないようなことから

    常に遠ざかってると  生きものから遠ざかっていく

      生きていくための  生まれながらにそなえた  そういうセンスを失っていく



オレは恐がりで

  おばけの映画は見ないし  ジェットコースターには  乗りません!

オレは臆ビョーだから

  なんでも慎重になって  やらなきゃいけないときは  覚悟を決めてやる


人間ってやつは

  バッチーことや  こんきいことや  おっかないことと

    常に触れ合ってないと  モノに対して鈍くなっていく

      まわりのことや  他人のことを思いやる  そういう心が失われていく



   ズレてるよ感覚が  マヒしてるよ感性が

     取り戻すのは勇気がいるよ  失われた感触を