属国であることを認めることから始めよう | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

属国であることを認めることから始めよう

ちょうど、二年前の記事です。

 

 

日本を旅したときも、

 

旅館に泊まるのは一週間に一度くらいでしたね。

 

 

旅を始めたころは、

 

寝る前に下着は着替えてました。

 

で、まぁ、スーパーの袋なんかに入れておくわけですが、

 

発酵しちゃうんですよ。

 

 

日本の場合、コインランドリーなんてのもありますから、

 

そこで着替えて洗濯することもありましたけど、

 

そう、毎日毎日、

 

コインランドリーのあるくらいの

 

街を通るわけではないですから、

 

そのうち、ひらめきましてね。

 

 

風通しが悪いから発効しちゃうんだから、

 

そのまま着てたらいいんだ。と、

 

こういうことを体験的に知ってましたから、

 

旅をするときは、

 

靴下なども含めて、捨てるつもりで持って出ました。

 

 

 

ボクは服なんかは

 

10年前とか20年前のものを

 

今でも捨てられないまま

 

普通に着てます。

 

 

今でこそ、ダメージの衣服が流行ってますけど、

 

ボクは、昔から穴が空いたりしてくると

 

オリジナルというか、オレだけの服、

 

みたいな愛着を感じていましたので、

 

頻繁に洗う下着以外は、

 

なかなか捨てることがないんですよね。

 

 

旅をしたときは服を捨てますので、

 

旅先で着るものがなくなって、

 

現地で調達しますから

 

海外で買った服が多かったりします。

 

 

 

 

 

 

朝の番組で

 

おそらく前日の番組だと思うんだけど、

 

ニュース解説をする番組があります。

 

 

ニュース読み上げて

 

「これは、後ほど解説します」

 

なんて言うんだけど、

 

「これは後ほど洗脳します」って

 

正しく言えよぉ―って

 

いや、最近、ホント、叫びたくなる思いです。

 

 

ヒドイですね。

 

 

 

 

 

高市さんの話って言うか、

 

「小西文書」ね。

 

 

あれ、地上波だとどうなってんだろうね。

 

 

 

この回で、もう結論的な話になってて、

 

そうとうヒデエよなぁ。と、

 

でも、これで終わり。

 

警察が出てくるようなことにはならないでしょう。と、

 

そして、テレビではこういうことやらないから

 

メディア的には「疑惑が深まった」で、

 

終わりにするんじゃないの?

 

大分には礒崎さん出られないみたいだし。

 

 

だって。

 

 

 

 

 

 

 

ヒド過ぎるよね。

 

 

目覚めなきゃいけない。と、

 

そして、今、一番国民の覚醒のために動いてるのは

 

政治家女子48党なんじゃないか。と、

 

そんなことを言ってきましたが、

 

この考えに変化はありませんが、

 

その目覚めるっていう入口というかスタート地点。

 

 

これがね。

 

 

GHQの占領政策。とか、

 

いや、明治維新だ。とか、

 

そういうことを思ってきたわけなんだけど、

 

 

 

 

 

自覚のすすめ。

 

 

何の自覚かって言うとね。

 

 

日本が属国である、ということの自覚です。

 

 

 

ここをシッカリと認めないと

 

話、進めないわ。

 

 

 

コロナとかウクライナとか

 

アメリカ大統領選もそうだったけど、

 

どでかい陰謀ですね。

 

 

陰謀論じゃなくて、

 

陰謀です。

 

 

ここをスタートにするとねぇ、

 

「陰謀論だぁー」

 

とか、進まないんですよ。

 

 

 

もっと、大切なこと、

 

日本が属国であるということを

 

認めるということ、

 

これが一番大切ですね。

 

 

 

二つのことが起きてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国に関する妥協ですね。

 

それからLGBT理解増進法。

 

 

この2つ。

 

明らかに日本のためにならず、

 

多くの日本国民が反対しています。

 

 

ところがこれは押し切られそうです。

 

青山さんなんかは抵抗してます。

 

おそらく、少しは傷跡を残すでしょうが、

 

エマニュエル総督に押し切られますよ。

 

 

 

 

もっといろいろ起きており、

 

それは今に始まったことじゃないです。

 

 

年次改革要望書

 

とかね。

 

 

 

岸田さんがバカだから、

 

もしかしたら日本人に気づかせるためかな。

 

それは、ないか。。。

 

 

どうでもいいや、

 

とにかく、今、岸田政権のおかげで

 

分かりやすい事例が2点。

 

 

 

もうね、バカバカしくて

 

こういうツイートに対して

 

ああだこおだ、言う気にもならない。

 

 

ボクは、コメントはひと言。

 

 

 

 

とにかく、ここです。

 

 

属国であること。

 

ここを自覚しなきゃ始まらない。

 

 

独立国のつもりで騒いでも

 

たとえサムライ議員がいても

 

対立を招くだけです。

 

 

 

属国であることを認める。

 

 

そして、改めて真の独立国になるんだ。と、

 

こういう戦略というか

 

認識でいかないとまとまりませんよ。

 

 

 

江戸幕府が不平等条約を結びましたね。

 

 

あそこから臥薪嘗胆で日本は列強国入りしました。

 

 

あのやり方は、

 

結局ヤツラの思うツボにはまった。

 

 

 

でも、真の独立国になろう。と、

 

真剣に考えたその意識ですね。

 

 

これは正しい。

 

 

 

今こそ、

 

「独立するんだ」という正しい認識を持って

 

かわすものはかわし、

 

手を結ぶときは結んで、

 

着実に独立国になるための歩みをはじめましょう。

 

 

 

今の日本は独立国とは言えません。